プラネタリウム
星空入門

夜空にはたくさんの星が光っています。

そんな星にもいろんな不思議があります。

星空入門では、夜空にある星のひみつ、星座のひみつ、惑星のふしぎ、天体の見方などについて、子どもとその保護者向けに、科学館プラネタリウムでお話をします。
「星空入門(小学生向け)」

 

   平成29年度の星空入門は全1回の開催となります

活動日および時間とテーマ

「星空入門(小学生向け)」

平成29年度 全1回


第1回 4月22日(土)

終了しました。

 

 

 

11:00~11:45   星ってなに?

 

参加申し込みについて

対象

小学生向け:小学生とその保護者
(幼児は同行できますが、小学生向けの内容です。)

定員

先着90名(申込制、電話受付)

費用

大人400円 / 小中高校生200円
※幼児は無料です。3歳以上の場合は座席に、2歳以下の場合は保護者のお膝の上でご覧ください。
※大津市在住の障害者手帳をお持ちの方、要介護認定者、要支援認定者とそれぞれの介護者1名は無料です。(公的な証明書にて確認させていただきます。)

申し込み方法

申し込み受付開始日の9:00より電話(077-522-1907)または直接科学館事務室にて承ります。
申し込みされた方の当日受付は、10:30から、2階プラネタリウム前で行います。
※残席がある場合、当日でも申し込みを受け付けます。
※満席となったあと、キャンセル等で残席が出た場合は、当日9:00から10:30までは電話にて、10:30からは直接プラネタリウム前にて(電話申込不可)、申し込みを受け付けます。当日までに科学館トップページのお知らせ欄にてご案内いたします。

その他 ◆開場は投影開始の30分前です。

◆当日、受付時間内に受付をお済ませください。
◆途中入場、途中退場はできません。また、泣き続ける、騒がれるなど、他のお客様のご迷惑となる際には退出いただくことがありますので、ご了承ください。

◆料金はできるだけおつりのないようご準備ください。
◆座席は自由席となっております。

◆できるだけ公共交通機関でお越しください。

◆広報等に使用するため職員が写真撮影を行います。ご了承ください。

◆都合が悪くなられた時は、速やかに必ずご連絡ください。