プラネタリウム
子育て支援特別投影

「子育て支援特別投影スペシャル」

 

 

幼児とその保護者を対象に、ひとときのプラネタリウム体験をしていただけます。9月、1月、2月の木曜日のみの開催でしたが「スペシャル」な土曜日開催です。

「子どもが泣いて迷惑をかけてしまうかも」「45分間は、子どもにはきっと無理」・・・心配で、

これまでプラネタリウムになかなか入れなかった保護者の皆様にも、安心して観覧いただける特別投影です。

同じような年齢のお子様同士ですので、少しくらいの泣き声はお互い様。

思い切ってお子様とプラネタリウムにお出かけして、星空体験を楽しんでみませんか。

 

 

 

 

開催日と内容について


平成30年 3月24日(土) 11:00~11:30(10:45 開場・受付開始)


      内容は「今夜の星空をお散歩」「一緒にうたおう」など

※ドアを開けたまま投影をします。通常投影より星が見づらくなりますが、出入り口をわかりやすくするためです。ご了承の上お越しください。

  

  

参加について

対象

幼児とその保護者 ※同行の小学生は入場いただけます。

定員

先着90名(2歳以下の幼児は保護者のおひざの上でご覧ください。)

観覧料

無料

申し込み方法

申し込みは必要ありません。当日、プラネタリウム前で受付を行います。

その他

◆開場は投影開始の15分前です。

◆当日、開始時間までにプラネタリウム入口にて受付をお済ませください。遅れられると入場できません。

◆満席になるおそれがある時は、開場の約10分前より入場券を配布します。
◆座席は自由席となっております。
◆できるだけ公共交通機関でお越しください。

◆広報等に使用するため職員が写真撮影を行います。ご了承ください。