プラネタリウム

思い切ってお子様とプラネタリウムにお出かけしてみませんか。

未就園児とその保護者を対象に、ひとときのプラネタリウム体験をしていただけます。同じくらいの年齢のお子様同士ですので、少しくらいの泣き声はお互い様。「はじめて」でなくても大丈夫。何度でもお越しください。

当日は、展示ホールも無料で観覧できます。

 

※安心して見ていただけるよう出入口を開けて投影します。通常投影より少し星空が見づらくなります。

開催日時と内容 ※変更や中止をする場合があります。

○日時

 8月、2月を除く毎月第2木曜日

 11時00分~11時30分(約30分間)

 

○内容 「みんなで星空をお散歩しよう♪」

 

【展示ホール無料公開】

○対象 / 小学生以下のお子さまとその保護者ならびにご家族

○日時 / はじめてのプラネタリウム開催日の9時00分から16時30分までの観覧(展示ホール入口設置の時計による)

プラネタリウム観覧について

対象

未就園児、幼児とその保護者、ならびにご家族

※同行の小学生以上の子どもは入場可

※幼稚園、保育園などの団体利用はできません。「団体利用について」

定員

各回 先着90席

※2歳以下の幼児は保護者のおひざの上でご覧いただくこととなります。その場合は保護者のみの1席確保となります。

観覧料

無料

 

当日10時45分から11時までプラネタリウム前廊下にて、先着順で受け付け

※開始時刻を過ぎた後の受付はいたしかねます。

その他

◆できるだけ公共交通機関でお越しください。

◆広報等に使用するため職員が写真撮影を行います。また、新聞社などの取材が入る場合があります。ご了承ください。