大津市科学館 OTSU CITY SCIENCE MUSEUM
イベント情報
サイエンス屋台村

様々な実験・工作などが楽しめるブースが科学館に大集合します。

小学生はもちろん、幼児、中学生、高校生、大人もみ~んな!この機会に科学を思いっきりお楽しみください。

 

新型コロナウイルス感染症対策について

◆2歳以上の方は必ずマスクの着用をお願いします。

◆手指をアルコールを含むもので消毒をしていただきます。

◆受け付け時、検温およびチェックシートの記入をお願いします。その際に37.5度以上ある方は参加をお控えいただきます。

◆発熱症状など体調に不安のある方は参加をお控えください。

◆状況に応じて対策を講じますので、申し込みの受け付け後でありましても、予定の変更や中止をすることがあります。

 

開催について

実施日時

2021年 7月31日(土)13:00~15:00

実施場所

大津市生涯学習センター  1階 大ホール

小学生(幼児も参加可)

※小学生以下は、必ず保護者同伴で参加ください。

100名(申し込み多数の場合は抽選で決定します)

※新型コロナウイルス感染症対策としまして、大ホールに入場できるのは参加者のみとなります。参加申し込みをされていない保護者の見学はできませんのでご了承ください。

料金

無料

往復はがきに必要事項を記入して投函 ※消印が無いものは無効

520-0814 大津市本丸町6-50 

大津市科学館「サイエンス屋台村2021」係

往信裏面記入事項

●代表者の氏名(ふりがな)●郵便番号と住所●電話番号

●参加者全員の氏名(ふりがな)●大人、学年、幼児は年齢などの内訳

 

返信表面記入事項
・返信先の郵便番号、住所、保護者氏名と児童生徒氏名
(裏は何も書かないでください)

 

※郵便料金に不足がありませんようご確認ください。

※1グループ1枚とします。(1枚につき5名まで応募できます)

※幼児につきましては、3歳以上の方を1名と数えます。

※「消せるボールペン」などは使用しないでください。

※はがき記入用フォーマットを用意しています。ダウンロードしてご利用ください。

はがき記入用フォーマット(PDF)

令和3年6月23日(水)消印有効(消印のない場合は無効とします)
傷害補償について
  1. 活動中に起こった傷害についての補償は、傷害保険の補償の範囲内とし、その後の責任は一切負いかねます。
  2. 会場までの往復は、保護者の責任とします。
その他

◆できるだけ公共交通機関でお越しください。

◆広報等に使用するため職員が写真撮影を行います。ご了承ください。

◆活動当日午前7時の時点で、滋賀県・滋賀県南部・近江南部・大津市南部に「特別警報」または「暴風を含む警報」が発表された場合は中止といたします。各自で気象情報の確認をよろしくお願いいたします。

2020年度の様子