大津市科学館 OTSU CITY SCIENCE MUSEUM
イベント情報
サイエンス屋台村

様々な実験・工作などが楽しめるブースが科学館に大集合します。

小学生はもちろん、幼児、中学生、高校生、大人も!この機会に科学を思いっきりお楽しみください。

 

新型コロナウイルス感染症対策について

こちらをご覧ください。

 

★2022年度 プログラム(出展予定ブース一覧・タイムスケジュール等)を大公開!★

こちらをご覧ください。

※当日は、必ず申込者の皆さまおそろいの上、1階受け付けまでお越しください。(プログラムは受け付け時にお渡しします)

※都合により当日に変更となる場合はご了承ください。

開催について ※申し込みの受け付け後でも、予定の変更や中止をすることがあります。 今年度の受け付けは終了しました。

実施日時

2022年 7月30日(土)13:00~16:00

実施場所

大津市生涯学習センター  1階 大ホールなど

主に小学生(小学生以外も参加可) ※小学生以下は、必ず保護者同伴で参加ください。

200名 応募者多数の場合は抽選

料金

無料

往復はがきに必要事項を記入して投函

520-0814 大津市本丸町6-50

大津市科学館「サイエンス屋台村2022」係

はがき記入用フォーマットを用意しています。

ダウンロードしたPDFファイルを印刷してご利用ください。

はがき記入用フォーマット(PDF)

はがき記入用フォーマット(word)

往信裏面記入事項

●代表者の氏名(ふりがな)●郵便番号と住所●電話番号

●参加者全員の氏名(ふりがな)●大人、学年、幼児は年齢などの内訳

返信表面記入事項
●返信先の郵便番号●住所●保護者氏名または児童生徒氏名
(裏は何も書かないでください)

※郵便料金に不足がありませんようご確認ください。

※1グループ1枚とします。(1枚につき5名まで応募できます)

※幼児につきましては、3歳以上の方を1名と数えます。

※参加の可否をお知らせするはがきは、7月初め頃に投函する予定です。

※「消せるボールペン」などは使用しないでください。

6月29日(水)消印有効  受け付けは終了しました。

傷害補償について
  1. 活動中に起こった傷害についての補償は、傷害保険の補償の範囲内とし、その後の責任は一切負いかねます。
  2. 会場までの往復は、保護者の責任とします。
その他

◆できるだけ公共交通機関でお越しください。当館の駐車場が満車となった後は、近隣の有料駐車場へお停めいただくこととなります。(サービス券はありません)

◆広報等に使用するため職員が写真撮影を行います。また、新聞・テレビなどの取材が入ることもあります。ご了承の上、ご参加ください。

◆活動当日午前7時の時点で、滋賀県・滋賀県南部・近江南部・大津市南部に「特別警報」または「暴風を含む警報」が発表された場合は中止といたします。各自で気象情報の確認をよろしくお願いいたします。

2021年度の様子