検索条件
中学校の生徒会の委員会活動は、毎回全校生徒で行います。
写真は学級文庫を選んでいるところです。


校長先生のお話のあと、先輩から生徒会活動の説明を受けました。生徒、先生みんなで今年度の決意表明をしました。
授業も本格的に始まっています。
今日から給食が始まりました。葛川小中学校では、9学年全員がランチルームで食事をします。
小学1年生は初めての給食。どうだったかな。
中学生はお世話になる調理員さんに挨拶をしました。
始業式のあとに、入学式を行いました。小学校1年生は6年生に手をひいてもらっての入場です。中学生は、2年生の歓迎の言葉と新入生の誓いの言葉、教科書や記念品贈呈もして、新生活が始まりました。ご参列いただいた地域の方や保護者の皆様、ありがとうございました。
新学期の前日に投稿し、新入生を迎える準備をしました。きれいに飾り付けられましたね。
3学期の終業式を迎え、今年度を無事に締めくくることができました。

子ども達は多くの学びや成長を経て、一回り大きくたくましくなりました。

これもひとえに、保護者の皆様、地域の皆様のご理解と励ましがあってこそだと感じております。新年度も引き続き、よろしくお願いいたします。
令和5年度のKCLプロジェクト「水車づくり」の水車に水を流すための「水路づくり」を実施しました。

中学生だけでなく当時の卒業生、4月からの新入生、小学生、そして保護者の皆様も集まり、みんなで作業に励みました。



雪の中の作業は大変でしたが、よい思い出になりました。

さあ、春はもうすぐです。
小雨降る中、第50回卒業証書授与式が挙行されました。

来賓、保護者、職員に見守られながら5名の生徒が葛川中学校を巣立っていきました。


卒業式後、卒業制作の葛窯披露式を行いました。

また、今回の卒業で久多地区の在籍生徒がいなくなることから、長年勤めていただいたスクールドライバーさんに感謝の花束を贈呈しました。

雨もやみ、卒業生の門出をみんなで祝福しました。

青少年育成学区民会議のみなさんから卒業する3年生に記念植樹をプレゼントしていただきました。

雪の降る中、グラウンドで植樹を行いました。

この木が大きくなった時、みなさんはどこで何をしているのでしょう。楽しみです。

今年も全校で卒業遠足に出かけました。

京都の屋内型アクティビティ施設で全力で体を動かして楽しみました。




3年生と共に過ごせるのも後わずかということもあって、特別な1日になったと思います。

OK
キャンセル
確認
その他