2020/07/02(木)6月からの学校再開について

本日、大津市教育委員会にて6月1日からの学校再開が決定されました。本校としても以下の内容で6月からの登校を再開させていただきます。

〇6月1日(月)~6月5日(金)
午前中3時間日課とし、小中全校1便のバスで下校します。
(細川方面 11:40発 堅田・久多方面 12:00発)

〇6月8日(月)~
通常日課とし、5・6時間目までの学習とします。
※昼食については、6/8~6/19の期間は、お弁当の用意をお願いします。6/22からは給食再開となります。

詳細については、28日の登校日にお渡しするプリントに記載しますので、ご確認ください。ご理解の程、よろしくお願いします。

学校再開の詳細については、以下の大津市教育委員会からの通知をご覧下さい。
6月学校再開について.pdf
学校再開における感染症対策について.pdf
学校給食について.pdf
学校再開後の臨時預かりについて.pdf

2020/06/02(火)休校中の外国語活動の教材について

本校では、小学校5,6年生と中学生が、外国語科の指導を株式会社インタラックのALT(アシスタントの先生)と共に進めています。
株式会社インタラックより、授業動画の案内が届きましたので、ぜひご活用ください。小学校3年生から中学校3年生までの内容の動画が掲載されています。

下記アドレスより授業動画の案内をご覧になれます。

https://www.youtube.com/channel/UCHnC0S76UZZT6Dy9u3s62OQ

2020/05/30(土)新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金の創設について

≪お知らせ≫

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金の創設について

 厚生労働省において、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、小学校等が臨時休業した場合等に、その小学校等に通う子どもの世話を行うため、契約した仕事ができなくなっている子育て世代を支援するための新たな支援金を創設されました。
 このことを受け、文部科学省、厚生労働省より各小学校等から保護者の方への周知するよう協力依頼がありましたので、お知らせします。
申請窓口や必要書類等については、厚生労働省のホームページをご確認ください。
 なお、この件につきまして、ご質問やお問い合わせ等につきましては、下記のコールセンターへお問い合わせください。
(参考)厚生労働省ホームページ
・新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金
(委託を受けて個人で仕事をする方向け)
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10231.html
*「学校等休業助成金・支援金受付センター」の申請窓口や必要書類等については、上記リンク先に掲載しています。
OK キャンセル 確認 その他