
先生方からの応援メーセージ 第2弾
2020年05月14日(木)
今日も3名の先生からの応援メッセージを紹介します。
ますは、3年7組の担任の前田朋子先生のメッセージです。
「みなさん、こんにちは。早くみんなに会いたい!それだけです。当たり前だった学校生活や部活動、毎日の生活。大切な人に会えることの喜びを噛みしめて今後も生活したいですね。元気な姿でお互いに会えることを楽しみにしています。」
次は、2年3組担任の大谷 惇先生のメッセージです。
「生徒のみなさん、保護者のみなさんこんにちは。新学期すぐに始まった終わりの見えない休校は、自粛生活によって、不安や疲れでいっぱいだと思います。そんな中でも生徒のみなさんは、コツコツと課題に取り組んだり、運動をしたりと様々なことに取り組んでいると思います。今は我慢の毎日が続きますが、この日々がいつか報われると信じています。がんばってください。
保護者のみなさんには、家庭での指導をはじめたくさんのご支援をいただいております。見通しの持てない毎日の中であると思いますが、本当にありがとうございます。
私自身見通しが持てず不安な毎日ですが、生徒のみなさんと会うことを想像しながら、それを心の支えにして頑張っております。みなさんと元気に会えることを祈っています。」
今日のラストは、13組担任の東喜久子先生のメッセージです。
「新緑のまぶしさが目につく今日この頃。学校再開に向けてやっとGOサインが出そうですね。みんながいてこその日吉中学校だと思っています。長い充電期間を終え、気持ち新たに今『若葉』のあなたたちが制約ある中でどのように成長していってくれるのか。わくわくどきどき一緒に活動していきましょう。体力・気力満タンにして待っています!」