
体育大会に向けて
2022年06月07日(火)
今週末の9日、10日に体育大会が行われます。今週に入って朝からグラウンドや体育館前でクラス練習が始まっています。大縄跳びや全員リレーのバトンパスの練習が中心のようですが、担任の先生も参加し、頑張っています。朝の会や帰りの会でも作戦を立てているクラスもあり、当日に向けて雰囲気は盛り上がりつつあります。
例年は9月後半か10月前半に実施していましたが、コロナ禍の中、本年度は初めて6月の実施に踏み切りました。いつもとは違い、やや違和感がありますが、無事に行えることを心から願っています。
当日は保護者の皆様にもお越しいただき、応援をしていただければと思います。PTA役員の皆様に、来校時の検温と来校者証渡しをお願いしております。所定の場所で観戦いただければと思います。観覧場所にはシートやテントはありませんので、椅子等の準備は各自でお願いします。また、お子さんがどのレースに出場するかは、前日に学校で生徒自身が書いた用紙を作成しますので、ご覧になってください。