瀬田っ子日記

2026/01/29
やまのこ後半4
早速のお昼ごはんです。
なんか、みんなお腹がめちゃくちゃ減ったらしく、パクパクいただいていました。

490-1.jpg490-2.jpg490-3.jpg

2026/01/29
やまのこ後半3
まずは、自然の家をバックにクラス写真撮影です。
一面銀世界の画角は絶景です。

489-1.jpg489-2.jpg489-3.jpg

2026/01/29
やまのこ後半2
入所式です。
これこら、わくわくどきどきの2日間が始まります。
よろしくお願いします。

488-1.jpg488-2.jpg

2026/01/29
やまのこ前半20
焼杉の活動が始まりました。
磨けば磨くほどきれいになります。
みんな、一生懸命に取り組んでいます。

487-1.jpg487-2.jpg487-3.jpg

2026/01/29
やまのこ前半19
掃除の時間になりました。
来た時よりも美しく。
熱心に取り組んでいます。

486-1.jpg486-2.jpg486-3.jpg

2026/01/29
やまのこ後半1
出発式です。
これから、雪たっぷりの葛川少年自然の家に向かいます。
では、行ってきます!

485-1.jpg485-2.jpg

2026/01/29
やまのこ前半18
朝食をいただいています。
このあと、掃除と焼杉の予定です。

484-1.jpg484-2.jpg484-3.jpg

2026/01/29
やまのこ前半17
朝のつどい
みんな元気に体操をしています。

483-1.jpg

2026/01/29
やまのこ前半16
所員の方が、活動に備えて雪かきをしてくださっています。
ありがとうございます。
やまのこのフィギュアたちも子どもたちを見守っています。

482-1.jpg482-2.jpg482-3.jpg

2026/01/29
やまのこ前半15
6時30分になりました。
子どもたちは起床し、朝の準備を始めています。
活動に使用したウェアーもしっかりと乾きました。
昨晩も雪が降ったようです。

481-1.jpg481-2.jpg

- Topics Board -