
3年生体育大会
2020年09月28日(月)
25日の予定を延期して、仕切り直しとなった3年生体育大会ですが、秋晴れのもと実施することができました。部活動を引退してから少し時間が経っているので、運動不足から来る怪我や体調不良を心配しましたが、なんとか最後までがんばってくれました。特に3年生で素晴らしかったのは、クラスメートへの応援です。それに応えるようにみんな真剣に取り組みました。一生懸命な姿は感動を呼ぶものです。
保護者のみなさんもたくさんお越しいただきました。本当にありがとうございます。生徒も多くのパワーをいただいたのではないかと思います。
今日の6校時に総合閉会式をリモートで行いました。校長室でビデオ撮影したものを教室に配信しました。男女総合の部、優勝は3年1組、2年1組、1年2組でした。校長の名前を盛り込んだ「ヒロシちゃん賞」は3年4組でした。「ヒロシちゃん賞」は3年生の総合優勝したクラス以外で、団体種目の成績がよかったクラスに贈られます。表彰を受けたクラスだけでなく、全てクラスの健闘をたたえたいと思います。これで、文化祭、体育大会という大きな行事が無事に終えることができました。次は今週末の3年生修学旅行です。1,2年生は来週の5,6日行われる前期期末テストに向けて、部活動が停止となり、勉強モードに切り替えです。