最近の様子
2024/06/13
6/7 Fujio ソングフェスタチーム低学年
2年生 「子犬のビンゴ」 「カエルの合唱」2年生の元気のよさに子犬やカエルが飛び出してきそうでした。
チーム低学年 「ドレミの歌」
「一緒に歌ってください。」の呼びかけに応えた全校の歌声は、とても素敵でした。
1年生 「人間っていいな」
とても元気に楽しそうに歌う1年生。ほんと、人間っていいなと感じました。
2024/06/13
読み聞かせボランティア始まりました。
本日1年生から読み聞かせボランティアが始まりました。絵本に夢中な1年生。
絵本大好きっ子に育ってもらいたいです。
次回も楽しみにしています。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
同時に、読み聞かせボランティアも募集中です。
2024/06/13
スポーツランキング第1弾(鉄棒ぶら下がり)に挑戦
4人1組(チーム)の合計タイムで競います。暑い中、手を離さないよう懸命にぶら下がりました。
生活委員会の主催です。
全校へのお知らせ・タイム測定・記録と大活躍でした。
2024/06/06
1・2年生 校外学習 C
公園には遊具も沢山ありました。普段学校で遊んでいる遊具とは全く違う遊具に、遊びたい衝動が止められない子がほとんどでした。
みんな全力で身体を動かし、とても楽しむことが出来ました。
2024/06/06
1・2年生 校外学習 C
公園には遊具も沢山ありました。普段学校で遊んでいる遊具とは全く違う遊具に、遊びたい衝動が止められない子がほとんどでした。
みんな全力で身体を動かし、とても楽しむことが出来ました。
2024/06/06
1・2年生 校外学習 B
沢山動いたあとは、待ちに待ったお弁当タイムです。お腹ぺこぺこで、お外で食べるお弁当はいつもよりもさらにおいしく感じます。
みんな笑顔で食べていました。
2024/06/06
1・2年生 校外学習A
目的地に着いたら、荷物を置いてたくさんの自然に触れ合いました。川の水を感じている子やたくさんの色の葉っぱを集めている子、色んな形の石を見つけた子など、各々自然を感じることができました。
2024/06/06
1・2年生 校外学習@
先日の校外学習の様子です。雨で延期になり、待ちに待った校外学習でした。2年生はひと足先に出発し、自分で切符を購入しました。
不安そうにボタンを押す姿も見られましたが、無事に買うことができました。
2024/06/05
6年 体育の授業の様子
6年生では、リレーの練習に取り組んでいます。テイク・オーバー・ゾーンの意味などを理解しながら、スムーズなバトンパスを目指してがんばっています。
2024/06/03
巡回公演ワークショップ
7月12日に学校巡回公演があります。今日は、その事業の一環として、高学年を対象にワークショップが開催されました。影絵の仕組みを教えて頂き、自分たちも実際に手で影絵を作ったり、自分たちの体を光に当て、当て方で影の大きさが変わることを学んだりしました。