【再掲】卒業式(3/16)の開催について
2020.03.15
瀬田中学校生徒の皆さんへ

3年生

第73回卒業証書授与式についてお知らせします。
今後の状況により中止される可能性はありますが、現在のところ実施する予定です。
下記の注意をしっかり読んで、当日に備えてください。


○体調と服装を整えて、3月16日(月)8:30に登校してください。9:30開式、10:30閉式の予定です。(保護者受付は8:50からです)
○当日、卒業証書、修了証(通知票)、卒業アルバム等を渡します。カバンを用意してください。また、体育館シューズが家にある人は、忘れずに持ってきてください。
○マスクがあれば、着用してもらっても結構です。
○当日歌うのは、時間の関係で、校歌と『正解』の2曲になりました。歌詞は当日配布する「式次第」に印刷しておきます。
○体調がすぐれない場合は、無理して出席しないこと。


1・2年生

第73回卒業証書授与式を実施することになりましたが、1・2年生のみなさんには参加してもらえないことになってしまいました。卒業式当日、みなさんは自宅待機となり大変残念ですが、卒業生を祝福する気持ちを大切にしてください。
くれぐれも健康を第一に考えて生活してください。
2020.03.15 19:00 | 固定リンク | 第3学年
【再掲】令和元年度 第73回卒業証書授与式について(ご案内)
2020.03.15
                             令和2年3月4日

3年生 保護者の皆様
                           大津市立瀬田中学校 
                            校長 奥村 公英 

       令和元年度 第73回卒業証書授与式について(ご案内)

向春の候、保護者の皆様には、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。         
平素は、本校教育にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。       
さて、臨時休校期間中における卒業式の開催について教育委員会で検討された結果、人生の大きな節目となる卒業式の教育的意義を踏まえ、可能な限りの感染防止の対策、式典内容簡略化、参加者の限定等を講じた上で実施することとなりました。
このことを受け、本校では、下記のとおり、令和元年度第73回卒業証書授与式を挙行することとなりました。教職員一同、心をこめて卒業生の門出をお祝いしたくご案内いたします。
保護者の皆様には、開催の案内が遅くなりましたことについてお詫びするとともに、下記留意事項を含めて、ご理解ご協力いただきますようお願いいたします。

                    記
1.開催日時
  令和2年3月16日(月)  
  保護者受付    8:50~ 9:20
  卒業証書授与式    9:30~10:30
2.場所
  瀬田中学校 体育館


3.留意事項
・今後の感染状況等により、教育委員会が中止の措置を講じる場合がありますので、ご了承いただきますようお願いします。
・式は、卒業生、在校生代表(送辞)、保護者、教職員で行います。ご来賓は招待しておりません。また、式典内容を簡略化して行います。保護者様におかれましては、最小限の人数のご参加でお願いします。(保護者以外のご家族の列席はご遠慮ください)
・可能な限りマスクを着用し、咳エチケット等、感染防止にご協力ください。
・風邪症状があるなど、体調が優れない場合は、療養に努めてください。別途、卒業証書をお渡しする機会を持ちます。
・式後、生徒は教室での学級活動を行います。この間、体育館で保護者会となります。
・9時25分より卒業生が式場に入場しますので、9時20分までに体育館昇降口での受付を終えていただき、式場へお入りください。なお、体育館用スリッパ・下足袋の持参並びに防寒対策をお願いいたします。(式中、換気をします)
・グラウンドを駐車場として開放しますので、ご利用ください。(担当者の誘導等に従ってください。)
2020.03.15 18:00 | 固定リンク | 第3学年
3年生の生徒および保護者の皆様へ
2020.03.12
3年生の生徒および保護者の皆様へ

令和2年度滋賀県立高等学校入学者選抜に関するお知らせ

1.入学許可予定者の発表について(特色・推薦、一般選抜)


入学許可予定者の発表は、

令和2年3月17日(火)に出願先高等学校において予定通り実施されます。

2.入学許可予定者オリエンテーションの実施について(特色・推薦、一般選抜)


入学許可予定者オリエンテーションは全ての県立高等学校で3月25日以降の実施になりました。

なお、実施日時がわかっている県立高等学校については、卒業式後の学活などでお伝えいたします。
2020.03.12 12:00 | 固定リンク | 第3学年

- CafeNote -