明日(5月27日(水))の登校について
2020.05.26
保護者のみなさまへ

明日(5月27日(水))の登校日の持ち物等について、お知らせします。
・お子様に自宅で朝の健康観察(検温・体調)を行い、健康観察カード(黄色)に記入し、備考欄に保護者印を押印して持参させてください。健康観察カードが見当たらない場合は、別の用紙に体温・体調を記入し、保護者印を押印して持参させるようお願いします。
・体調不良等により、お迎えをお願いすることがあります。連絡がとれるようお願いいたします。
・5月20日提出締切の通信環境調査の提出がまだの方は、明日の登校時に持参させるようお願いします。
・生徒のみなさんは、できる限りマスクを着用して登校してください。
 偶数クラスは、8時35分から校舎に入ることができます。
 奇数クラスは、12時35分から校舎に入ることができます。
また、教室に入る前には必ず手を洗ってください。 

〔1年持ち物〕
筆記用具、配布物を入れるカバン、提出できる学習課題、水筒(熱中症対策のため)、ハンカチ
【連絡】衣替えの時期を定めていません。体調や気温等で各自が服装を調整してください。女子は、カッターシャツ着用時(夏服)、棒タイは不要です。また、エアコン(冷房)使用時に寒いときには、ブレザー・学生服を着てください。

〔2年持ち物〕
筆記用具、配布物を入れるカバン、提出できる学習課題、水筒(熱中症対策のため)、ハンカチ

〔3年持ち物〕
筆記用具、配布物を入れるカバン、提出できる学習課題、進路志望調査、水筒(熱中症対策のため)、ハンカチ、自主学習できる課題等
2020.05.26 12:22 | 固定リンク | 校長室
大津市教育委員会からの授業動画の案内
2020.05.22
大津市教育委員会から、中学校3年生の学習動画(YouTube動画)教材の案内が届きました。

お知らせします。
以下 URL に掲載しています。

http://www.otsu.ed.jp/seta-j/emergency/20200522videomaterial.pdf

ご活用ください。
2020.05.22 19:00 | 固定リンク | 第3学年
「教育活動の再開」ならびに「1学期の学校給食の実施」について
2020.05.22
 大津市教育委員会より、

5月22日付けで「市立小中学校の教育活動の再開について」  ←詳細PDF

ならびに

「令和2年度1学期の学校給食の実施について」 ←詳細PDF

通知がありました。本メールでは概要をお知らせします。
なお、教育活動の再開にあたり、登校時刻や時間割等につきましては、5月27日(水)の登校日にお知らせします。ご理解、ご協力をお願いいたします。

「市立小中学校の教育活動の再開について(お知らせ)」※一部のみ
1.学校の再開日について
令和2年6月1日(月)
2.登校方法について
(1)令和2年6月1日(月)から6月5日(金)の概ね1週間
   ・学年別、地域別等の分散登校、または、特別教室の活用等を行うなど、段階的に教育活動を再開します。
(2)令和2年6月8日(月)以降
   ・小中学校とも通常登校を開始します。

※分散登校の期間、通常登校の開始日、また、通常登校開始後の日課は、学校によって異なりますので、別途、学校からの連絡をご確認ください。
※発熱や体調が良くない場合、また、ご家庭の判断により、登校を見合わせる場合も「欠席扱い」とはなりません。欠席者に対しては、学校で連絡した事項等、個別に学校からお伝えします。
(以下、感染予防等 省略)

「令和2年度1学期の学校給食の実施について(通知)」※一部のみ
1.学校給食実施日とその内容について(予定)
・令和2年6月22日(月)~30日(火):感染のリスクを軽減するため、配膳時の過程を簡略化した献立(個包装された食材等)での提供
・令和2年7月 1日(水)~16日(木):通常の献立での提供
令和2年7月17日(金)~22日(水):猛暑期に配慮した献立での提供

(以下、省略)
2020.05.22 17:00 | 固定リンク | 生活指導

- CafeNote -