1年生のページ

2022/07/08
学級閉鎖中の学習課題について②
みなさん、体調はいかがですか。
元気にすごせていますか。
学校が臨時休業となり、長いお休みになってしまいました。
4日に配信させて頂いた課題に加え、追加の課題を載せさせて頂きます。
1A、1B両クラスの課題となっております。よろしくお願いいたします

①国語プリント2枚
②算数プリント2枚
③体育の宿題パッケージ
お家でストレッチをしたり、少し体を動かしておきましょう。

(77KB) (78KB) (687KB)

2022/07/04
学級閉鎖中の宿題について
学級閉鎖中の宿題をデータで送らせていただきます。
ご家庭にプリンターがありましたら、印刷した後、取り組んでください。
プリンターがない場合は、ご家庭にある紙やノートにやっていただいてもかまいません。
量が多いので、毎日コツコツ取り組めるようにお願いします。

何かお困りなことがありましたら、学校までご連絡ください。

(宿題の範囲)
1A データ全部
1B おんどくカードとけいさんカードのみ

※1Bの宿題につきましては先週の1日に配布させていただいたものをしてください。

よろしくお願いします。

(591KB)

2022/04/22
交通安全教室がありました
伊香立交番のおまわりさんに来ていただいて、安全な歩き方について教えていただきました。学校前の横断歩道では、左右を確認してから安全に渡ることができました。

163-1.jpg163-2.jpg163-3.jpg

2022/03/24
1年間ありがとうございました!!
今日は無事に全員が1年生の修了書を手にすることができました。
1年間、31人全員が元気に学校に来てくれたこと、そして温かく見守り支えてくださったご家族の皆様に深く感謝しています。

入学式で出会って1年。
心も体も大きく、たくましく成長したことをうれしく思います。

今日子どもたち全員に、今までの頑張りを褒められたこと、たくさんの優しさに感動させてもらったこと、2年生になっても応援しているということを伝えました。

ただ、1週間の長い学級閉鎖もあり、たった3日間の短縮4校時授業で、一気に荷物を持って帰ってもらったり、作品を返却したりで、バタバタと最後の時間を過ごしたことが悔やまれます。

最後ゆっくりしゃべりたかったなあ。たっぷり遊びたかったなあ。もっとこうすればよかった。と思うこともあるのですが、全員そろって最後の時間を過ごせたので、よかった!とお別れをすることができました。

行き届かないことも多く、ご迷惑をおかけしたことと存じますが、それでも1年間温かなご支援ご協力を賜り、本当にありがとうございました。
お出会いできたご縁を大切に、これからもみんなの成長を見守り応援していきたいと考えています。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後に。
一生懸命作って用意してくれていたメダルを今日みんなに渡してもらうことができずにごめんなさい。みんなが喜んでくれるだろうと、頑張って作ってくれたメダルを、2年生進級おめでとうメダルとして、4月に渡してもらおうと思います。楽しみにしていてくださいね。

162-1.jpg162-2.jpg162-3.jpg

2022/03/17
明日は卒業式
明日は卒業式です。

みんなが書いてくれた、6年生の似顔絵を今週から階段の壁に飾っています。

6年生はとても喜んでくれていたように思います。

3連休が明けて、来週はみんなに会えるといいなと思っています。

宿題に出ている、「いいこといっぱい1年生」の作文ですが、2枚目の下書きや清書をかけている人は封筒に入れておきました。(2枚目も学校で書いた作文です)新しい紙が2枚入っていたと思うので、下書きが封筒に入っていた人は、清書用に使ってください。
2枚の清書が入っていた人は使わなくてもいいですし、3枚目の下書きに使ってくれていいです。

3枚目は新しく、お家で書いてもらうことになるので、少し難しいかもしれないけれど、楽しかったことや、がんばったことなどをテーマに書いてください。

もうすでに作文を書いてくれていると思いますが、困っているかもしれないなと、連絡させてもらいました。
もし、違うように書いてしまっていても大丈夫です。また、学校に来た時に相談してください。

それでは、手洗いをしっかりして、元気に過ごしてくださいね。
みんなが育てているチューリップもだいぶん大きく育ってきましたよ。

161-1.jpg161-2.jpg

- Topics Board -