1年生のページ

2023/02/09
スタンプラリーをしたよ
5・6年生の委員会主催のスタンプラリーが、2月8日(水)の昼休みにありました。
待ちに待っていたスタンプラリー。みんなカードを持って校内のいろいろな教室をまわりました。
各教室で面白い遊びを体験させてもらい、遊んだ人はスタンプがもらえます。
「楽しかった!」「全部回れなかったー。」「明日もしてくれないかな。」と口々に話しながら教室に戻ってきました。
企画してくれた委員会の皆さん、ありがとう!

170-1.jpg170-2.jpg

2023/02/03
2月3日は節分の日!
図工の版画で鬼の顔を作っていました。今日はいよいよ版画を刷る日。
「鬼が完成?節分やからかな??」
数日前から節分を楽しみにしていた子どもたちは、節分に完成という偶然の一致に大喜びでした。


給食も節分メニュー。
「このイワシ、めっちゃおいしいな!」「節分メニュー最高や。」
お魚も喜んで食べる1年生です。
今夜は豆まき楽しんでください☆

169-1.jpg169-2.jpg169-3.jpg

2023/02/01
体育 鬼ごっこをしたよ!
雪ばかりで運動場で走れなくなって1週間。
今日は体育で思いっきり走って体を温めよう!と鬼ごっこをしました。
こおり鬼と同じようなルールですが、今日はこおりの人の股をくぐらないと溶かしてあげられません。
「助けて~。」と叫ぶ子。シューっと上手に滑り込んで何人も溶かしてあげている子。
「こけて足が痛いけど鬼ごっこしたいから我慢する!」と言って走り出す子。
笑顔のあふれる1時間でした。

168-1.jpg168-2.jpg

2023/01/25
本日の家庭学習と明日の予定
おはようございます。

昨夜からの大雪のこともあり、今日は臨時休校になりました。
今日、1日安全に過ごして、明日、みなさんと会えることを楽しみにしています。


本日の学習

①音読
②計算カード


明日の予定

☆週予定通り
☆持ち物や宿題も週予定に書いてある通りにお願いします。

※ただし、漢字ノートの宿題は本日は無しです。(学校でノートを預かっているため)


2022/07/11
明日からの学習内容について
学校閉鎖中はどのように過ごしていましたか。
いよいよ明日から学校が始まります。
元気な人は、週予定表を見て、明日からの学習の準備をしておいてください。

もうしばらく自宅待機中の皆さんも、もうひと頑張り!

みなさんの笑顔に出会えることを先生たちは楽しみにしています。

1A、1Bそれぞれの今週の週予定表を添付しておきます。ご確認ください。

(64KB) (65KB)

- Topics Board -