富士見っ子の日記

2026/02/16
5年うみのこ7
食事のウラで船内見学をしました。
普段入れない操舵室など船内各所を見て回ります。

2026/02/16
5年うみのこ6
今日は風が強いため、航路変更。
湖西方面から長浜へ向かいます。
湖岸近くまで山が迫った地形で、山は白く雪化粧。
白髭神社の鳥居もみられました。
明日は沖島ルートが通れるといいですね。

2026/02/16
5年うみのこ5
うみのこ初の食事は滋賀、びわ湖の特産品を使った献立です。
ます、ワカサギ、えび豆、赤こんにゃく、しじみ汁などおいしかったです。
食事係さん、準備ありがとう!
ごちそうさまでした。

2026/02/16
5年うみのこ4
うみのこは長浜へ向かい進んでいます。
琵琶湖大橋の下をくぐりました。
普段、下から見られない橋の裏側を見る貴重な機会となりました。
また、万一に備え、避難訓練を行いました。
命を守る救命胴衣もバッチリです!

2026/02/16
5年うみのこ3
大津港を出港しました。
見送りの人たちに手を振りながら長浜へ向かいます。
その後、開校式をしました。ともに学び、ともに遊び、びわ湖にときめきながら、笑顔で楽しく2日間過ごしましょうね!

2026/02/16
5年うみのこ2
乗船しました。
早速交流がはじまりました。
2日間、仲良く過ごしましょうね。

2026/02/16
5年うみのこ1
今日から2日間5年生はうみのこ、フローティングスクールです。
バスは前半、後半の2つに分かれて大津港に向かいます。
楽しい2日間にしましょうね!

2026/02/13
ふれあい委員会 イベント
今日の昼休みは、ふれあい委員会が企画したケイドロ大会がありました。寒い中でしたが、汗をかいている子もいて、異学年で楽しくケイドロができました!

2026/02/12
ダンスクラブ
昼休み、ダンスクラブが集まって踊りの練習をしていました。
2週間後の発表会に向けての練習だそうです。
2曲踊る予定とのことで、今から当日が楽しみです。
いい発表会ができるようにがんばってくださいね!

< 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

- Topics Board -