富士見っ子の日記
2026/02/26
1年生 くしゃくしゃ大へんしん
お花紙を、くしゃくしゃにして作品を作りました。ふわっと丸めたり、ぎゅっと丸めたり、つつんだり、ねじったりと工夫をして、乗り物や動物や食べ物などを作りました。
2026/02/25
フジッキー
6年生から感謝祭で使った「フジッキー」のパネルをもらいました。ちぎり絵&淡い黄色のフジッキー!
かわいいので校長室のドアの横に飾ってあります。
みんな見に来てね!
2026/02/25
6年生へ感謝
階段を上っていると、在校生から6年生へ感謝カードが貼られていました。何だかほっこりするけれど…少し寂しく感じます。
6年生今までありがとう!
よく頑張ってくれましたね!
2026/02/24
【5年】食育:滋賀レイクス
滋賀レイクスから田原選手、岡田選手の2人の選手が来校され、5年生と一緒に食育の学習をしてくれました。滋賀の食材にまつわるクイズをしたり、給食の配膳、一緒に食事など貴重な機会をいただきました。
こんな機会を与えてくださった関係者の皆様、ありがとうございました。
2026/02/24
【6年→全校】感謝祭
2.3時間目に6年生が全校のみんなを招いて「感謝祭」を開いてくれました。卒業を前にみんなのために自分たちで作るイベント。
たくさんのありがとうを伝えたい、みんなを笑顔にしたい、何を喜んでくれるだろう…
いろんな思いの中、まとあて、ストラックアウト、なわとび、射的、お化け屋敷、迷路、クイズ、カードづくりなどたくさんもコーナーでみんなを楽しませてくれました。
6年生、ありがとう!
2026/02/19
キャララリー
昼休み、運営委員会の主催で「富士見キャラクターラリー」が行われました。「ふじみつこ」「フジーくん」「ふじみくん」「フジッキー」の4人が校内でかくれんぼをしています。たくさん見つけられたかな…?
たなの奥にみつこちゃんを見つけましたが、写真がうまくとれませんでした…
2026/02/19
カウントダウン
昇降口に「6年生を送る会(6送会)」までのカウントダウンカレンダーが貼られました。いよいよ卒業が近づいてきます。
あとすこし、がんばりましょうね!


























