富士見っ子の日記
2026/02/17
5年うみのこ16
びわ湖学習
ヨシの活用です。



2026/02/17
5年うみのこ15
びわ湖学習
プランクトンの観察、
透明度調査の様子です。



2026/02/17
5年うみのこ14
びわ湖学習が始まりました。
湖底の観察、魚の観察の様子です。



2026/02/17
5年うみのこ13
2日目の朝食はセルフメイドサンドイッチです。自分でパンにウィンナーやハンバーグをはさみます。
手軽でおいしく、朝食にぴったりでした!



2026/02/17
5年うみのこ12
うみのこから伊吹山が見えました。朝焼けがきれいです。
国旗、県旗、校旗を掲げて、朝の大津体操をしました。



2026/02/17
5年うみのこ11
おはようございます。
まだ暗いうちから2日目のスタートてます。
友だちと協力してシーツの片付けをはじめます。
さぁ、今日も頑張りましょう!



2026/02/16
5年うみのこ10
夕べの集い、学校紹介です。
両方の学校とも動画で子どもたちが自校のアピールをしました。
Negルームでは夕べの集いとしてボッチャ大会で盛り上がりました!



2026/02/16
5年うみのこ9
夕食は「うみのこステーキディナー」です。
近江牛のステーキに子どもたちもテンション↑
おいしくいただきます!



2026/02/16
5年うみのこ8
長浜に到着し、ヤンマーミュージアムへやってきました。
楽しいアトラクションがたくさん!
みんな大喜びで活動しました。



2026/02/16
1から3年 けいどろ大会
先週10日に予定されていたふれあい委員会の1から3年生のけいどろ大会が本日開催されました。
給食の時間に案内の放送が入り、1年生の教室では歓声があがりました。
昼休みのけいどろに遅れるものかと、いつも以上に掃除も頑張れました。。
そして昼休み。
捕まるまいと、必死に逃げていました。
他学年との交流楽しめました。

