学校日記
2024/01/31
(1/31) 6年:理科実験
水溶液から水を蒸発させて出てきた固体の性質を調べました。



2024/01/31
(1/31) 1年:テスト直し
算数テストの直しをしました。



2024/01/31
(1/31) ひまわり:漢字学習
3年国語科。新出漢字の学習です。


2024/01/31
(1/31) ひまわり:ようすをあらわすことば
2年国語科。落ち着いてしっかりと学習しています。


2024/01/31
(1/31) 4年:ペース走
同じペースで走ります。声をかけながら取り組んでいました。



2024/01/31
(1/31) 4年:台上前転
体育館で跳び箱運動です。



2024/01/31
(1/31) 6年:調理実習BA
家庭科『まかせてね 今日の食事』
班で考えた献立の調理実習。楽しそうです。


2024/01/31
(1/31) 6年:調理実習B@
B組の調理実習の様子です。



2024/01/31
(1/31) 5年:英語
外国語科。すきな季節について、その理由を英語で答えます。



2024/01/31
(1/31) 5年:提案しよう
国語科。提案したいことを決めて、現状について調べたり根拠となる情報を集めたりします。


2024/01/31
(1/31) 3年:小数のたし算
算数科。「2.5+1.3」のようなたし算をします。



2024/01/31
(1/31) 3年:学校じまん
国語科でスピーチに取り組みます。中央小学校のじまんを出し合いました。



2024/01/31
(1/31) 3年:組み立てメモ
国語科『これがわたしのお気に入り』
文章を書くためのメモづくりです。



2024/01/31
(1/31) 2年:かん字のまとめ
漢字ドリルに取り組みました。



2024/01/31
(1/31) 2年:あそびのしょうかい
「あそびのしょうかい」の仕上げです。


2024/01/31
(1/31) 1年:ことばを見つけよう
国語科。班ごとに言葉がかくれている文章をつくりました。



2024/01/30
(1/30) 6年:組み合わせ
算数科。4個から3個を選ぶ組み合わせについて考えました。



2024/01/30
(1/30) 6年:大切な人と深くつながるために
国語科。鴻上尚史さんの『大切な人と深くつながるために』を読みました。


2024/01/30
(1/30) 5年:クレーンゲーム
理科。電流が生み出す力の学習です。コイルに電流を流して、釘がつくでしょうか。



2024/01/30
(1/30) 5年:これって不公平?
道徳。生活の中で「これって不公平だよね」と思う場面があります。
いろいろな場面について、考えました。


