学校日記
2024/02/06
(2/6) 4年:木版画
図画工作科。彫刻刀を使って「版」をつくっています。


2024/02/06
(2/6) 1年:英語
動物のイラストを見ながらジョンソン先生と英語の学習です。



2024/02/06
(2/6) 2年:かみはんがA
図工科。版画作品が仕上がりました。
A組の様子です。



2024/02/06
(2/6) 2年:かみはんがB
図工科。版画作品が仕上がりました。
B組の様子です。



2024/02/06
(2/6) 5年:図工
木版画の作品が仕上がってきました。



2024/02/06
(2/6) 1年:ドリル
ドリルを使って算数の復習中です。


2024/02/06
(2/6) 3年:くぎ打ち
金づちでくぎを打ちます。まずは打ち方を学んで実際にやってみました。



2024/02/06
(2/6) 3年:しょうかい文
国語科。お気に入りの作品のしょうかい文を書いています。


2024/02/06
(2/6) 6年:USBラック
卒業制作として、ラックをつくっています。



2024/02/06
(2/6) 4年:チャレンジタイム
毎日13:35〜13:50はチャレンジタイムです。4年生の教室では、算数と国語の復習に取り組んでいました。


2024/02/05
(2/5) 1年:なんじ なんぷん
算数科。時計の見方を学んでいます。



2024/02/05
(2/5) 2年:九九テスト
九九がしっかりと覚えられているか、確認します。


2024/02/05
(2/5) 小数のたし算
算数科「小数のたし算」のまとめです。


2024/02/05
(2/5) 5年:図形
算数科。紙を折ってはさみで切って開くと、どんな形ができるでしょう。『正多角形と円』の学習につながります。



2024/02/05
(2/5) 4年:水を熱すると
理科。水を熱すると温度や様子はどう変化するのでしょう。実験して水の状態、温度、体積について調べました。



2024/02/05
(2/5) 5・6年:キャリア教育
総合的な学習の時間。 様々な仕事に就いていらっしゃる方にゲストティーチャーとしてお越しいただき、子供たちが「学び続けたい」「働き続けたい」と強く願い、それを実現できるようにしていく【キャリア教育】
今日は、京都市交響楽団員のお二人にお越しいただきました。バイオリンとビオラの演奏を交えながら、お話しくださいました。 演奏もすばらしく、子供たちは聴きいりました。お忙しい中、ありがとうございました。



2024/02/05
(2/5) 2年:発表会の準備
生活科で「できるようになったこと発表会」をします。
どんなことを発表するか、考えました。


2024/02/05
(2/5) 1年:とけい名人
算数科。時計模型を使って、時刻をよみます。



2024/02/05
(2/5) 3年:1.4+2.6
算数科。小数のたし算の学習です。



2024/02/05
(2/5) 5年:大空がむかえる朝
音楽科。『大空がむかえる朝』を歌いました。

