学校日記
2024/01/24
(1/24) 4年:受け継がれてきた行事
社会科。祭りを続けてきた人たちはどのような思いで関わっているのでしょう。



2024/01/24
(1/24) 6年:組み合わせ
算数科。4つのチームから2つを選ぶ場合について考えました。
順序性は関係ないので「重なり」なく調べる必要があります。



2024/01/24
(1/24) 5年:図形の面積
算数科。高さがわかりにくい三角形について考えました。
※今日は寒くて上着をつけて授業を受けている子もいます。



2024/01/24
(1/24) 4年:ウナギのなぞを追って
国語科。自分の考えをマップに書きました。



2024/01/24
(1/24) 6年:水溶液の性質
理科。アルミニウムと鉄について、塩酸と炭酸水を使って変化を調べました。



2024/01/24
(1/24) 5年:提案しよう
国語科。事実と感想・意見とを区別して、説得力のある提案を目指します。



2024/01/24
(1/24) 5年:意見文を書こう
国語科。読み手が納得する意見文を書きます。



2024/01/24
(1/24) 1年:新しく入学する1年生へ
R6年度に入学してくる新1年生にあてて「おてがみ」を書きました。



2024/01/24
(1/24) 2年:わらべうた
音楽科。『なべ なべ そこ ぬけ』二人組になって遊びながら歌いました。



2024/01/24
(1/24) 3年:小数のしくみ
算数科。小数について学習しています。



2024/01/23
(1/23) 5年:木版画
図画工作科。木版画の「彫り」に入りました。



2024/01/23
(1/23) 6年:歴史上の人物
社会科。歴史上の人物を一人選んで、調べてまとめます。



2024/01/23
(1/23) 1年:英語
ALTのジョンソン先生の英語での指示通りに動きます。
楽しそうです!



2024/01/23
(1/23) 2年:分数
算数科。「〇分の一」をつくりました。



2024/01/23
(1/23) 1年:スチレンはんが
図画工作科。下絵をスチレンにうつします。



2024/01/23
(1/23) 3年:小数C
C組の学習の様子です。



2024/01/23
(1/23) 3年:小数B
B組:学習の様子です。



2024/01/23
(1/23) 小数A
算数科。水のかさを取り扱って小数の学習です。
A組の学習の様子です。



2024/01/23
(1/23) 2年:おにごっこ
国語科 説明文『おにごっこ』の学習です。



2024/01/23
(1/23) ひまわりサーキットをしよう
室内、運動場でいろいろな運動にチャレンジです!


