1年生のページ

2020/06/15
本格的に始まりました。
 分散登校を経て、5時間授業が先週木曜日から始まりました。今週は月曜から金曜日まで続きます。

 子どもたちも学習中は、しっかり話を聞いて、元気よく発表している姿が見られます。

分散登校で段階を踏んでいるとはいえ、暑い中、5時間授業が連日続きます。水分補給の声かけ、励ましながら学習していきたいと思います。

 休校中は、子どもたちを応援していただきありがとうございました。休校中の図工の課題で描いてきた絵を載せておきます。

 

 

33-1.jpg33-2.jpg

2020/06/03
学年通信配布しました。
 分散登校3日目、A,B,Cグループと各日の登校が終わりました。



学年通信「わくわく」を3枚配布いたしました。分散登校期間(6月1日から8日まで)の家庭学習や6月の予定など大切なお知らせをしていますので読んで確認をお願いいたします。



※あさがおについて



あさがおの、間引き、支柱立てをお願いします。



茎が太くて丈夫な苗を2本残し、他は抜きます。間引いた苗は、別のプランターなどで育てていただいてもかまいません。

間引き後に支柱をたててください。

【抜くときに残す方の苗を傷める場合がありますので、抜く方を根元から切っていただくのも一つの方法です。】
2020/06/01
6/1(月)~6/3(水)の間の宿題について
 6月になりましたね。きょうは 「えーぐるうぷ」の ひとたちが とうこうしました。たくさん べんきょうを しましたよ。「びいぐるーぷ」のひとと 「しいぐるうぷ」のひとも、はやく がっこうに きたいよね。たのしい べんきょうを たくさん よういして いるので、げんきに とうこうして くださいね。

保護者の皆様へ  6/1(月)~6/3(水)の間の宿題について

 本日が登校日であった「Aグループ」のお子さんには、学年通信(3枚組)でお渡しした中に「6月からの家庭学習(宿題)について」というタイトルで宿題についてお知らせしております。説明をご確認いただき、次の登校日(6/4)に提出できるよう見とどけをお願いします。

 「Bグループ」と「Cグループ」の登校日となっているお子さんについては、登校日に学年通信を受け取っていただく関係で宿題がわからない状況かと思いますので、ここでお知らせさせていただきます。


①音読・・・教科書P.22~P.24「うたに あわせて あいうえお」1日3回読む

②ひらがなプリント(下の画像にあるタイプ)・・・「わ」、「ね」、「れ」、「よ」

③体育・・・ぐーぱーにぎにぎ30回←http://www.otsu.ed.jp/kara-e/taiiku/upl/5-1.jpg


詳細は、登校日に持ち帰っていただく学年通信をご確認ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

31-1.jpg

2020/05/28
6月2回の分散登校について
 6月1日から8日にかけて、地域別分散登校が2回あります。

 6月1日、4日・・・・Aグループ

 6月2日、5日・・・・Bグループ

 6月3日、8日・・・・Cグループ  となっています。

集団登校してきて、帰りは、方面別に教師が途中まで見送りをした形での下校となります。いずれも、3校時で、11:25頃下校予定です。

2回分の登校時の持ち物や学習内容をお知らせしますので、添付のファイルを見ていただき、忘れ物のないように、用意をお願いします。前回の課題で、提出忘れのものがありましたら、あわせて持ってきてください。(あさがおの観察カードの提出忘れが多くありましたので、ご確認よろしくお願いします。)

(239KB)

2020/05/26
からさき しょうがっこう 《こうか》
 ぶんさん とうこう 3かめ が おわりました。 みんなに あえることができて せんせいたちも あんしんしました。 また、らいしゅう あえることを たのしみにしています。

 きょうは、からさき しょうがっこう 《こうか》、うた の しょうかいを します。 どんな うたか かしを みながら きいてみてください。



 なんかい か きいた あとに うたえる ひとは、 うたってみてください。



ここを クリックすると こうか が きけます。

        ↓

http://www.otsu.ed.jp/kara-e/kouka.html

- Topics Board -