教育目標沿革校歌校長室ガイドライン 
   
〒520-0833
滋賀県大津市
  晴嵐一丁目20-20
  TEL 077-537-0745
  FAX 077-537-0760


  TOPICS

 ・【8月3日】「ご家庭のオンライン学習を支援します」大津市教育委員会からの文書です。
        「eライブラリ夏休みの課題」を参考にeライブラリで学習してみてください。
 ・【7月9日】「大津市オンライン学習通信環境整備補助金について」大津市教委より文書がきています。「申請書兼請求書」も掲載します。
 ・京都銀行さんの私募債「未来にエール~次世代を担うこどもたちへ~」事業を通じて、サンエムズ株式会社さんからデジタルビデオカメラの寄付をいただきました。今後の行事や活動の記録として大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
 

★新しい生活様式をふまえた学校の取組について
  新型コロナウイルス感染防止のために中断していました「学びあい」学習(グループワーク)、理科の実験や音楽の歌唱指導、リコーダーの指導を再開します。
  夏場の気温・湿度が高い中でのマスクの着用は、熱中症のリスクが高まります。熱中症も命に係わる危険性があるため、熱中症への対応を優先します。具体的には、生徒間に十分な距離を保ちつつ、近距離での会話を控えることで、マスクの着用を緩和します。登下校時においても同様とします(公共交通機関では必ずマスクを着用します)。保護者、地域の皆様にはご理解をお願いします。

 

  

  


生徒会スローガン

:(c)Copyright大津市立粟津中学校2004 All rights reserved.