令和2年度における市立幼稚園、小中学校の再開について(お知らせ)
2020.04.03
令和2年度における市立幼稚園、小中学校の再開について(お知らせ) 

         ↑

  こちらに通知文PDFファイル

文部科学省から、令和2年度における学校再開のガイドラインが示されましたことを受け、本市における発生状況を総合的に判断し、市立幼稚園、小、中学校については、感染症対策を講じた上で、以下のとおり学校園を再開いたします。なお、今後の感染拡大の状況等により、臨時休校、対応の変更等を行う場合がありますので、ご理解をお願いいたします。

1学校園の再開日 令和2年4月8日(水)

2家庭での対応について

(1)ご家庭でも引き続き、咳エチケットや手洗いなどの基本的な感染症対策を徹底してください。また、免疫力を高めるためにも、「十分な睡眠」「バランスのよい食事」など規則正しい生活を心がけてください。

(2)登校の際には、検温や風邪症状の確認を行い、健康観察カードに記入して学校に提出してください。発熱もしくは鼻水等の風邪の症状がみられる場合は、原則登園校を控えるようお願いします。

(3)登園校後に発熱等の症状がみられた場合は、早退となります。

(4)幼稚園、小中学校では、できる限りマスクの着用をお願いします。ご家庭にマスクが無い場合は、手作りマスクなどでご協力をお願いします。

2020.04.03 09:00 | 固定リンク | 生活指導

- CafeNote -