【緊急】新型コロナウイルスにかかる臨時休校園について(お知らせ)
2020.02.28
                                            大教委学第172-②号
                                               令和2年2月28日

保護者 様
                                                 大津市教育委員会 
                                                   教育長 日渡 円

新型コロナウイルスにかかる臨時休校園について(お知らせ)

  平素は、学校教育全般に対しご理解とご協力いただき誠にありがとうございます。
さて、政府の新型コロナウイルス感染症対策本部からの臨時休校の要請を受け、本市として感染の拡大を防止するため、大津市立幼稚園、小中学校の臨時休校を決定しました。
 各ご家庭におかれましては、ご理解・ご協力いただくとともに、正しい情報に基づいた冷静な対応をとられますようお願いいたします。
 なお、新型コロナウイルス感染症に感染した幼児児童生徒等、または感染者の濃厚接触者となった幼児児童生徒等についての情報を得た場合には、速やかに各学校園にご連絡いただきますよう、お願いいたします。

                        記

1 臨時休校園期間
 令和2年3月3日(火)から令和2年3月24日(火)まで
※3月2日(月)については、午前中日課、給食なしで下校となります。
※令和2年3月25日(水)から令和2年4月7日(火)までは大津市立幼稚園、小中学校の春休み期間となります。但し、今後の状況に応じて期間の変更が生じる場合があります。

2 臨時休校園中の注意事項
① 休校園期間中は、原則、すべての教育活動を停止いたします。

② 基本的には自宅で過ごすなど不要不急の外出は控え、手洗い・うがいの励行、咳エチケット等、感染防止策を徹底してください。

③ 休校園期間中のお子様の健康状態については十分把握していただき、発熱・咳などの症状がある場合は、医療機関を受診する前にまず帰国者・接触者相談センターに電話で相談いただき、その指示に従ってください。
※ 朝、夜の体温測定と体調を確認し、裏面の健康観察票を活用するなど、記録をお願いいたします。

④ 学校園からの連絡は、基本的に各校園ホームページ、メール配信にて行います。
緊急時は、各校園にお知らせいただいている連絡先に連絡させていただきます。

⑤ 家庭での学習等、家での過ごし方等については、必要に応じて各校園のメール配信、ホームページでお知らせする場合があります。

3 臨時休校園期間中の臨時預かりについて
対象は、幼稚園児、小学生(対象となる児童の範囲があります)です。
詳細は、別紙をご覧ください。

4 卒業(園)式、入学(園)式について
卒業(園)式及び入学(園)式については、実施する、実施しないを含めて、詳細が決定次第、各校園ホームページ、メール配信でお知らせします。

5 県立高校一般入試の対応について
県教委から連絡が入り次第、あらためて各中学校からメール配信、ホームページ等で連絡します。

*帰国者・接触者相談センター
専用電話番号 受付時間
077-526-5411 平日      8時40分~20時まで
080-2409-1856 平日夜間   20時~翌8時40分まで
土曜、日曜、祝日  24時間
2020.02.28 16:00 | 固定リンク | 生活指導

- CafeNote -