夏休み中(8月1日から8月27日まで)の部活動について(お知らせ)
2018.07.30
夏休みの部活動について

・屋外及びエアコンの効かない室内環境では、活動時間を次のとおりとする。
  午前8:00~午前11:30

    *基本的な活動時間については3時間以内とする(エアコンの効く室内施設も同様)

    *地域行事に吹奏楽部等が参加する場合は、この限りではありません。
     暑さ指数が31℃に達した場合の参加は見合わせる。(地域の主催団体と事前協議を行う)

・1週間で平日1日と休日(土・日)の1日は休養日とします。(部活動は休み)
・8月11日(土)から8月19日(日)までは、学校閉校日です。(部活動は休み)
・開始前、終了時の健康観察を行い、予防・対策を考えて実施します。
   *しっかり睡眠をとるようにしてください。
   *朝食をしっかり摂ってください。
   *無理をして活動に参加しないようにしてください。(体調がすぐれないときは休む)  
     *15分を目安に必ず水分補給を行います。(水分を多めに持たせてください)
・暑さ指数31℃を超えたとき(危険)は、すべての活動を禁止します。
・暑さ指数28℃(厳重注意)のときは、各種目の技術練習のみを行います。
・体調不良や怪我をしたときなど顧問と連絡が取れるようにしておいてください。
   (緊急連絡先を、顧問にお知らせください)

保護者・生徒へのお知らせPDF版
2018.07.30 16:15 | 固定リンク | 生活指導

- CafeNote -