2年生のページ

2022/10/20
体育参観第1部 
 体育参観第1部、無事終わりました。はちまきの縫い付けありがとうございました。

一生懸命練習してきたダンス、土曜日の参観で披露しますので応援よろしくお願いします。

53-1.jpg53-2.jpg

2022/10/19
体育参観リハーサル
 体育参観に向けてリハーサルでした。明日の本番に向けて子どもたちも気合が入っています。くねくね走、上手に跳んで、回れるかな。

52-1.jpg52-2.jpg

2022/09/16
大根の種を植えました。
 生活科の時間に大根の種を植えました。みんなで協力しながら土を入れて、用意していただいた牛乳パックを差し込んで、そこにまた土を入れて最後に種を植えて水やりをしました。「大きく育ちますように!」

51-1.jpg

2022/07/28
暑中お見舞い申し上げます。
2年生のみんな、元気にすごしているかな??

夏休みがはじまって1しゅうかんがたちました。

夏バテしていないかな?

しゅくだいはすすんでいるかな?

ゲームばかりしていないかな?

トマトのかんさつはできたかな?トマトりょうりはやってみた?

この夏休みにしかできないようなたいけんができるといいね!



~それぞれの先生からのメッセージ~


しょ中お見まいもうし上げます


1組のみんな!元気ですかーーーー??

アイスの食べすぎでおなかをこわしてないかい!?

先生は、まっくろにひやけしてまるこげですよー。

これから海に行ったり、バーベキューしたり、たくさんたのしいことをするよていです。

みんなのこの夏にたのしんだお話を聞くこと、2学きにたのしみにしてるからねーー。

1組たんにんより


2組のみなさん、お元気ですか?

しゅくだい進めてますか?たくさん友だちとあそんでますか?

先生は、あついので家でえいがを見たり、ゲームをしてすごしています。

夏休み中にたくさんのけいけんをしてください。

みんなの夏の思い出を聞くこと、たのしみにしてます♪

2組たんにんより


3組のみなさん、元気ですか?

たのしい夏休みをすごしていますか?

まい日、あついですが、体ちょうをくずしていませんか?

先生は、つめたいものをたべすぎて、すこしおなかのぐあいがわるいです。

でも、せっかくの夏休みなので、早くたいちょうをもどして、たのしいことをたくさんしたいです。

みんなも先生のようにつめたいもののたべすぎには気をつけてね。

9月にみんなのたのしかった夏休みのことを聞いたり、日記を読ませてもらったりするのを

たのしみにしています。

3組たんにんより


4組のみなさん!夏休み楽しんでますか!!!

夏休みは、いろんなところへ行って、見て、聞いて、そして感じることができる大切な休みです!

いろんな人と出会い、話をして、自分の考えを持ち、そして大きく成長したみなさんに会えるのをたのしみ

にしています!それまで、夏休みのくらしのやくそくをまもってあんしん、あんぜんにすごしてください。

4組たんにんより



2022/07/13
虫クイズ
 捕まえた虫の観察や図鑑で調べたこと、分かったことを三択クイズにしました。
できたらクイズ大会です!

49-1.jpg49-2.jpg

- Topics Board -