2年生のページ

2023/07/20
1学期終業式
1学期の終業式を各教室で行いました。
体育館に全校が集まる予定でしたが、暑さ対策のため教室で放送を聞く形に変更になりました。

1学期のがんばりをふり返ると共に、夏休みのくらしについても話を聞きました。
楽しい夏休みを過ごしていただき、9月1日に元気に登校してください。

73-1.jpg

2023/06/30
赤いトマトができはじめました!
生活科の学習では、ミニトマトを育てています。
生長には差がありますが、ミニトマトが赤くなってきた子が増えてきました。
観察も目で見たことだけでなくて、触ったりにおいをかいだりしながらまとめています。
暑くなってくるので、お世話も力を入れて頑張っていきます!

72-2.jpg

2023/06/14
音楽会がんばりました!
6月9日に音楽会が体育館で行われました。
全校の児童の皆さんが集まる機会は、学校としてもとても久しぶりでした。

2年生は「小犬のビンゴ」を発表しました。
振付もつけて歌い、2年生の元気な姿を他学年の皆さんにも見てもらえたと思います。
楽器の役割を交代して、2回演奏しました。
2回目はフロアの他学年の皆さんも巻き込んで手拍子をしてもらい、盛り上げることができました!

71-1.jpg71-2.jpg

2023/05/25
たくさん歩いた!校外学習
春の校外学習に出かけました。
学校から約50分ほど歩き、まずブランチ大津京に行きました。
ブランチでは6つのチームに分かれ、お店見学をさせてもらいました。
並んでいる商品を見せていただいたり、質問に答えていただいたりしました。
熱心に目と耳を働かせ学習する姿が見られました。

その後柳が崎湖畔公園に移動し、お弁当を食べました。
湖畔で水にふれたり、貝殻を探したりして楽しく遊びました。
帰りも学校まで約50分かけて、がんばって歩くことができました!
お弁当の用意など、ご協力をいただきありがとうございました。

70-1.jpg70-2.jpg70-3.jpg

2023/05/17
からリレ、全力で頑張りました!
本日の3~4時間目に、唐崎リレーフェスティバル(略して『からリレ』)がありました。
どのクラスも全力を出して、最後まで走り切ることができました!
たくさんのご声援ありがとうございました。


学年通信でお知らせしていたスタート・ゴール位置と、実際の位置が異なっていました。
暑い中、楽しみにしていてくださっていたのに、大変申し訳ございませんでした。

69-1.jpg69-2.jpg69-3.jpg

- Topics Board -