2年生のページ

2023/05/10
市民センターへ行きました!
 本日5月10日(水)に、市民センターへ校外学習に行きました。
事前学習では、「どんなところなのかな?」「前に行って○○をしたよ!」「どんなお話が聞けるかな?」と声が上がり、本日の見学を楽しみにしている様子でした。
お話をメモしながら聞いたり、自分が聞きたいことを質問したり、たくさんの学びがあった時間となりました。

68-1.jpg68-2.jpg68-3.jpg

2023/04/28
1年生をむかえる日
26日(水)の2校時に体育館で「1年生をむかえる日」が行われました。
2年生からは全員の「らっしゃい、らっしゃい」という元気いっぱいの声で、1年生のみんなへの歓迎の気持ちを伝えました。手作りのとび出すカードもプレゼントしました。
1学年お兄さんお姉さんとして、これからも1年生のために活躍できる姿が見られることを楽しみにしています。

67-1.jpg

2023/04/19
1年生を迎える日にむけて☆
 一年生を迎える日に向けて、2年生からは、とびだすカードを作っています。そのカードの中には、おいしい給食のことや、楽しい遊具、また学習のことについて、唐崎小学校の「すてきなところ」を書きました。色も丁寧にぬっていて、「おめでとう」の気持ちがこもったカードになりそうです。

66-1.jpg66-2.jpg

2023/04/12
学年集会を開きました!
2年生への進級おめでとうございます。
学年の教員が力を合わせて、子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。

今日は2年生のスタートにあたって、大会議室で学年集会を開きました。
2年生で学習することや大切にしていきたいことについて話を聞きました。
1年間の主な行事などについても聞き、目を輝かせておられる様子でした。
最後にみんなでできる簡単なゲームもして、学年集会を終わりました。

こうして学年で行動する機会も昨年度より増えるかと思いますので、今日のように元気なお子様の顔をたくさん見られるのを楽しみにしています。
2023/04/10
新年度になりました
4月になり、気温も暖かくなりました。
学校の桜も満開をむかえています。
本日から学年のページも新学年になります。
(去年のデータは残っています。)
本年度もよろしくお願いします。

64-1.jpg

- Topics Board -