1年生のページ

2023/06/26
アサガオがぐんぐん育っています!
5月に植えたアサガオが順調に育っています。
一年生は、毎日水やりをしたり、観察したりしています。
今つるが、どんどん伸びているところです。
早い子は、花が咲きはじめました。
きれいな花が咲くとよいですね!

73-1.jpg

2023/04/10
新年度になりました
4月になり、気温も暖かくなりました。
学校の桜も満開をむかえています。
本日から学年のページも新学年になります。
(去年のデータは残っています。)
本年度もよろしくお願いします。

72-1.jpg

2023/01/06
あけましておめでとうございます!
2023ねんがはじまりました。

ことしは、どんなとしにしたいか、かんがえましたか。

1ねんせいは、のこり3か月です。
いっぱい あそんだり、まなんだりして、すてきな2ねんせいになれるようにじゅんびをしていきましょうね。

ことしも よろしくおねがいします。
2022/10/20 22
体育参観第一部/第二部
一年生は、ダンス&玉入れ、リレーの二種目に挑戦しました。

ダンスは、何度も練習し、キメポーズもばっちりきまりました。

玉入れは、練習はじめは全然入らず、どうすれば入るのかコツを見つけようと練習をがんばりました。

リレーは、バトンをもらうこと、渡すことに集中し、相手のことを考えてバトンをつないでいきました。
また、輪くぐりも、片手でするのか、置いてするのか、自分なりの方法を見つけだしました。

体育参観第一部も第二部も、どちらも精一杯取り組み、今までの成果を出すことができました。

70-1.jpg70-2.jpg70-3.jpg

2022/10/18
秋の校外学習
京都市動物園では、自分たちよりも大きな動物にびっくりしたり、小さな動物を愛でたり・・・多種多様な動物に子どもたちは様々な反応を見せていました。
ここでは、グループ活動にも挑戦。はぐれないように、話し合いながら歩きました。

宝が池公園では、みんなでおいしくお弁当を食べ、思いっきり遊びました。
学校とは違う大きな遊具で、体をいっぱい動かして楽しみました。

学校ではできない経験がたくさんできた一日でした。

69-1.jpg69-2.jpg69-3.jpg

- Topics Board -