1年生のページ

2022/08/25
もうすぐ がっこうがはじまるよ
なつやすみも のこりすくなくなってきました。
どんな なつやすみを すごしていますか。

どこかへでかけたひとも 
おうちでのんびりしたひとも
うんどうやべんきょうをがんばったひとも
みんなのおもいでばなし はやくききたいな。

せんせいたちはがっこうで 2がっきのじゅんびをしています。
どんなことをしようかな、
どうやってべんきょうを すすめていこうかな、
みんなのかおを おもいうかべながらかんがえているよ。

まだまだなつやすみが いいなぁというひとも、
はやくがっこうに いきたいというひとも、
せんせいたちは えがおでまっています^^

★1ねんせい たんにんのせんせいより★
2022/07/27
いかがおすごしですか?
なつやすみが はじまりました!
どのように すごしていますか?


あつさに まけていないかな?

しゅくだいは すすんでいるかな?

あさがおは さいているかな?

げんきいっぱいに すごしているかな?


このまえ、じどうくらぶで であえたひともいれば、でんわでおうちのひとやみんなと おはなしできたひともいて、せんせいたちは うれしかったです。

まだまだ、はじまったばかりの なつやすみ。
このときにしか できないことを たくさんけいけんしてくださいね。

せんせいたちは、みんなのおもいでばなしを たのしみにしています。


★1ねんせい たんにんのせんせいより★
2022/07/19
1年1組学級閉鎖中の課題
19日/20日の学習課題をご確認いただき、ご家庭で取り組みをお願いします。
※できる範囲で構いません。

(76KB)

2022/05/20
校外学習へ!
1年生、初めての校外学習へ行ってきました。

行き帰りは、道路の歩き方や横断歩道に気を付けながら歩くことができ、こびと公園・あかね公園では、順番を守ったり、ゆずりあったりしながら、楽しく、仲良く遊ぶことができました。

学校に帰ってからの振り返りでは、一番楽しかったこと、うれしかったことを思い出しながら絵日記を書きました。とっておきの思い出を、お家でも聞いてあげてください。

65-1.jpg65-2.jpg65-3.jpg

2022/04/18
交通安全教室
今日は、市役所より来ていただき、交通安全教室を行いました。

横断歩道の渡り方や信号の見方など、安全に登下校できるようにたくさんのことを教わりました。
教えていただいたことを実際にやってみることで、さらに覚えることができたようです。

64-1.jpg64-2.jpg64-3.jpg

- Topics Board -