| 体育「投力を高める運動」^_^ | - 2026/04/30
- もうすぐ体力テストがあります!
毎年、課題にあがるのが「投力」です。 ボールを投げる経験が少なくなっていることから投力の低下が課題となっているそうです。 この日の体育では「めちゃ投げ大会」を開催しました! ルールは簡単!軽くて柔らかいボールをたくさん用意し、相手コートに向かって投げまくります!どちらがコートのボールを少なくできるかを競い合いました! みんな汗だくになりながらたくさん投げ続けました^_^ もちろん、この学習だけで投力は高まりません。それでも 「投げ方を変えたら投げやすかった!」 「遠くに投げる方が相手が取りにくいってわかった!」 「先生、どうやったら強く投げれる?」 と気づきや疑問が生まれました^_^ この気づきと疑問から「もっと投げたい!遊びたい!」という気持ちになってくれるとうれしいなと思います!
|
|