富士見っ子の日記
2026/05/01
【1年】図書室
今日は1年生が図書室を利用していました。
お目当ての本を探したり、見つけた絵本を友だちと一緒に読んだりしていました。
担任の先生に貸し出しの手続きをしてもらいゆっくり読もうとしている子もいました。
これからどんどん借りて、たくさんの本と出会ってね!



2026/04/30
ことば
富士見小学校、今年度のがんばりポイント、「ことばでつながる」を達成するために様々な学習で『ことば』を学びます。
まずは1年生、ひらがなの練習です。画数が増えてきました。きれいに書けるようがんばって練習しましょうね!
続いて6年生はALTと英語の学習です。いろんな人とつながれるといいですね!


2026/04/28
1年生を迎える会F
最後は1年生からのお返しです。
練習したての「校歌」を歌いました。
おにいさん、おねえさん、これからよろしくね!



2026/04/28
1年生を迎える会E
6年生です。
かっこいい「ソーラン節」
ハッピもきまって、凛々しいリーダー!
1年生をやさしく見守ってあげてね!



2026/04/28
1年生を迎える会D
5年生はたくさんの生き物が出てきて、かわいく「さんぽ」の合唱。
ほのぼの雰囲気に包んでくれました。



2026/04/28
1年生を迎える会C
次は3年生。
みんなそろって「ええじゃないか」
元気いっぱい!エネルギッシュな踊りでした。



2026/04/28
1年生を迎える会B
続いて2年生。
リズミカルに「ジャンボリミッキー」
元気よく、楽しい学校生活をイメージできました。



2026/04/28
1年生を迎える会A
アクシデントがあって4年生の出し物からスタート!
リコーダー奏と4年生になったらこんなこと勉強するぞの劇、ダイジェストでした。



2026/04/28
1年生を迎える会@
6年生に手を引かれ花道を入場です。
在校生から効果のお手本を披露。
司会進行は6年生。
楽しい会の始まりです。



2026/04/28
【2年】図書室へ
2年生は学習として図書室を利用していました。
本を読むことは大変良いことです。
本の中のいろんな世界へ旅してみよう!
いろんなことを感じてほしいと思います。


