瀬田中★NOW(新着情報)
2024/06/05
ホームベージをご覧いただきありがとうございます。
6月に入り、ホームぺージをリニューアルいたしました。積極的な情報発信に努めてまいりますが、まだまだ不十分でもあります。見ていただく皆様のご意見をいただきながら、ホームページを改良し、我が瀬田中学校の魅力を広く発信していきます。明日も、ぼちぼち修学旅行での子どもたちの姿をお届けしたいと思います。よろしくお願いします。
本日の更新はここまでです。
2024/06/05
1日目終了
生徒諸君は、それぞれペンションにて、夕食を食べオーナーさんとの触れ合いタイムを楽しんでいます。明日は、自然体験や富士山5合目行ったりと今日よりアクティブです。しっかり寝て明日に備えてください。
2024/06/05
忍野八海
富士山の湧水によってできた溜池のその透明度の高さはすごく、水深8メートルの底なし池?は、気持ちよさそうにニジマスが泳いでいて、底に投げ込まれた1円玉などのコインがはっきりと見えます。(投銭罰金千円との看板もありましたが)瀬田中が到着したときに、富士山が頂をのぞかせてくれて、映える写真が撮れたのではないでしょうか?
予定より、30分位遅れています。これから入村式会場に向かいます。
2024/06/05
忍野八海へ
サファリパークをあとに、忍野八海へ向かっています。雨の心配はありませんが、厚い雲があり、富士山は期待薄だと思います。もうすぐ、静岡県から山梨県に入ります。明日は、しおりの表紙のような富士山が拝めるよう祈りましょう。