自転車点検・図書室臨時開室のお知らせ
2020.04.14
4/15・4/16・4/17の登校日に
自転車登校を予定している生徒に対する
「自転車点検」を実施します
事前にお渡しをしている
「自転車通学に関わる書類」にご記入の上
生徒に持参させてください

また、
学習保障の一環として
「図書館臨時開室」(貸出のみ)を実施します

どちらも、終了時間後の30分程度を目安に
実施します
2020.04.14 13:00 | 固定リンク | 生活指導
第2回登校日について(お知らせ)
2020.04.14
第2回登校日  
・健康観察カードを持ってきてください。(保護者押印)

4/15(水)1年生 ①③⑤⑦⑨組8:30~9:10   
              ②④⑥⑧⑩組10:30~11:10

・音楽、美術、技術・家庭、保健体育の教科書を持ち帰ります。カバンを用意してください。
・配布した学習プリントなどを提出します。

4/16(木)2年生 ①③⑤⑦組8:30~9:10    
              ②④⑥⑧組10:30~11:10

・配布した学習プリントなどを提出します。

4/17(金)3年生 ①③⑤⑦組8:30~9:10    
              ②④⑥⑧組10:30~11:10

・配布した学習プリントなどを提出します。
2020.04.14 12:00 | 固定リンク | 生活指導
【4/9以降の登校について】
2020.04.08
【4/9以降の登校について】
※今後の状況により変更が生じる場合があります。

○自宅で朝の健康観察(検温・体調)を行い、健康観察カード(黄色:4/8配布)に記入し、保護者印を押印して担任に提出してください。
○できる限りマスクを着用して登校してください。
 
第1回登校予定日  
・健康観察カードを持ってきてください。(保護者押印)

4/ 9(木) 1年生 9:00登校、10:00下校予定      
・休校中の学習などについて説明します。
・国語、数学、理科、社会、英語の教科書を持ち帰ります。カバンを用意してください。

4/10(金) 2・3年生 ①③⑤⑦組  8:30~ 9:30
              ②④⑥⑧組 10:30~11:30
・休校中の学習などについて説明します。
・新しい教科書を渡します。カバンを用意してください。

第2回登校予定日  
・健康観察カードを持ってきてください。(保護者押印)

4/15(水)1年生 ①③⑤⑦⑨組8:30~9:10   
           ②④⑥⑧⑩組10:30~11:10
・音楽、美術、技術・家庭、保健体育の教科書を持ち帰ります。カバンを用意してください。
・配布した学習プリントなどを提出します。

4/16(木)2年生 ①③⑤⑦組8:30~9:10    
           ②④⑥⑧組10:30~11:10
・配布した学習プリントなどを提出します。

4/17(金)3年生 ①③⑤⑦組8:30~9:10    
           ②④⑥⑧組10:30~11:10
・配布した学習プリントなどを提出します。

第3回登校予定日  
・健康観察カードを持ってきてください。(保護者押印)

4/27(月)1年生 ①③⑤⑦⑨組8:30~9:10   
           ②④⑥⑧⑩組10:30~11:10
・持ち帰れなかった教科書などがある場合は持ち帰ります。カバンを用意してください。
・配布した学習プリントなどを提出します。

4/28(火)2年生 ①③⑤⑦組8:30~9:10    
           ②④⑥⑧組10:30~11:10
・配布した学習プリントなどを提出します。

4/30(木)3年生 ①③⑤⑦組8:30~9:10    
           ②④⑥⑧組10:30~11:10
・配布した学習プリントなどを提出します。

※お子さんの健康状況やお子様自身の登校への不安、またご家族に疾患をお持ちの方や乳幼児、高齢の方がおられるなどの状況にあるご家庭については、ご家庭で相談いただき、登校を見合わせていただいても結構です。なお、この場合は欠席の扱いにはなりません。このことに伴う連絡等については、不安のないよう職員一同で対応してまいりますのでご安心ください。
2020.04.08 17:01 | 固定リンク | 生活指導
メール配信登録について
2020.04.08
例年、年度末にメール配信の登録を一端削除していましたが、今般のコロナウイルス感染症に伴い、削除せず令和二年度にそのまま引き継ぎました。新2・3年生の保護者様で、既に昨年度登録済みの方については、再度登録の必要はありません。
2020.04.08 17:00 | 固定リンク | 生活指導
【緊急】メール配信システム登録について
2020.04.07
この度の臨時休校に伴い、令和2年度の連絡はメール配信が主となる見込みです。つきましては、メール配信システムに至急登録をお願いいたします。
また、保護者による登録が困難な場合は、生徒本人が内容を確認できるよう、ご家族等による登録をお願いします。

○今回の登録については、生徒本人でも結構です。
○このシステムは一斉送信のみです。他学年、他学級についての連絡も含まれますのでご注意ください。

■ 携帯電話の「メール配信システム」登録手順

① QRコードの読み取り


 15stc@wbi.jp    瀬田中学校登録用メールアドレス (読みとれない場合は上記のアドレスを入力)

② 空メール送信


③「瀬田中学校 メール配信登録用」の標題メールを受信


④ メールにあるURLをクリック (携帯、スマートフォンによっては自動登録)


⑤ 登録作業開始 (示された画面上で下記の手順にしたがい入力してください。)
  手順1 学年(所属)をチェック
     「1年」「2年」「3年」「PTA本部役員」「地域役員」「教職員」のいずれかの□をチェック
  手順2 名前を入力


⑥「確認」クリック


⑦「登録」クリック


⑧「登録完了通知」 受信

※アドレスの登録ができない場合等については、学校(077-545-8001)へご連絡ください。
※電話帳に未登録の場合、迷惑メールフォルダもご確認ください。
2020.04.07 19:15 | 固定リンク | 生活指導

- CafeNote -