お知らせ

大津市立下阪本小学校

学校からのお知らせを掲載しています。

2022/04/25
新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について
 助成金の対象期間が令和4年6月末まで延長されました。子どもの世話を行うために、仕事を休まざるを得ない保護者の方向け資料を、別添のとおり掲載します。QRコードをご活用ください。

(1031KB)

2022/04/15
基本的な感染症対策の継続について
 滋賀県における新規陽性者数は緩やかな減少傾向が続いています。10歳未満、10歳代の新規陽性者数も減少傾向です。この減少傾向を確かなものにするために、基本的な感染症対策の継続が必要です。
 新学期が始まりました。行動範囲が変化し、新しい交流も多くなります。引き続き、「うつらない」「うつさない」行動を意識しましょう。

(233KB)

2022/04/13
新型コロナウイルス感染症対策についてのお願い
「新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に関する対応について(お願い)」および「大津市立小中学校で児童生徒等の新型コロナウイルス感染が確認された場合の対応ガイドライン 令和4年4月改訂・第2版」です。
ご一読いただき、ご対応をよろしくお願い致します。
ガイドラインにも記載されていますが、コロナによる学級閉鎖、学年閉鎖、臨時休業の基本方針が変更されています。
また、メール配信についても新しいガイドラインによる学級閉鎖等、教育活動に影響がある場合のみの配信となっています。
今一度、基本的な感染防止対策の徹底をよろしくお願いいたします。

(109KB) (74KB)

2022/04/01
令和4年度 入学式について
新入生保護者 様

滋賀県の感染レベルにつきまして、4月15日まで「レベル2」が継続されることとなりました。
この状況等を考慮し、入学式における式場(体育館)への入場者を「ご家族一名」とさせていただきます。感染防止策を徹底し、安全に式典を実施させていただきたく存じます。何卒ご理解ください。

入学式終了後、グランド等に写真撮影場所を設営いたします。お子様の晴れ姿を是非お収めください。
2022/03/29
新年度に向けた自殺予防に係る児童生徒等への文部科学大臣メッセージについて
PDFファイルをご覧ください。

(166KB)

- Topics Board -