大津市立瀬田南小学校
【自我作古】今までの自分を大事にしながら新しい自分をつくるために挑戦する

前へ
次へ

INFORMATION

NEW※情報が更新されている場合があります。ブラウザの更新ボタンを押してご確認ください。

新型コロナウイルスに関わる行事等のお知らせ
NEW オンライン学習教材「eライブラリ」の導入について
 大津市では、学校における授業での活用や家庭学習充実のため、オンライン学習教材「eライブラリ」を導入しました。詳しくは、こちら ※5月26日からの分散登校で学校コードを掲載した学校便りとIDカードを児童に配布しています。
休校中の児童への応援ページ(児童向けのページ) を開設しました。
 
働き方改革に伴う「電話応対時間」ご理解・ご協力を。
 課業日の朝7:45まで、夕刻18:00以降は、応答メッセージによる電話対応となります。
学校配信メールの登録を。
 非常変災・不審者情報等の情報をお伝えします。登録方法は学校までご連絡ください。

校歌(school emblem)・校歌(school song)

校章 瀬田の唐橋のぎぼしと南という漢字をかたちどりデザインされました。昭和51年に瀬田小学校から分離しました。

校歌 作詞 西原光江  作曲 菅井美代子
建部の森のそば近く
そそり建ってる学び舎に
今日も希望の陽は昇る 伸びゆく園です 力です
よいことすすんで 行う人に
みんなすくすく 瀬田南小学校

南っ子のあたりまえ

瀬田南小学校では、次の3点を大切にした指導をしています。
①「あいさつは相手の目を見てはきはきと」
②「くつは つま先こっつん かかとぴたっ」
③「そうじは 時間いっぱい もくもくと」

リンク


ページのトップへ戻る