学校からのお知らせ

2022/09/01
7月20日学校だより
1学期末学校だより

(951KB)

2022/07/15
7/19学級懇談会の中止について
予定していました学級懇談会は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため中止とさせていただきます。

(290KB)

2022/07/04
7月学校だより
7月学校だよりを掲載します。
今年は6月末からきびしい暑さとなりました。太陽の光と雨の恵みを受けて、子どもたちが植えているアサガオやホウセンカ、ヒマワリ、夏野菜などの植物は日に日に大きく成長しています。

(967KB)

2022/06/18
給食献立表・ランチタイム(7月号)
給食献立表・ランチタイム(7月号)を掲載します。

(224KB) (318KB)

2022/05/20
熱中症対策について
新型コロナウイルス感染症対策のため、児童は、マスクを着用していますが、季節の移り変わりとともに、気温、湿度が高くなり、熱中症対策と並行して日々の教育活動を行っていく 必要があります。
つきましては、本校においては、国等の通知を受けて、以下の対策を講じますので、引き続き、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
<学校では>
〇体育の授業、休み時間の外遊び等では、マスクを外します。マスクを外しているときには、「距離を保つ、私語を控える」ことを指導しています。
〇登下校時も基本的にマスクを外します。
〇教室内の窓、ドアを開け、換気ができる状態にします。また、気温に応じ、エアコンをつけ、 室内の温度調節をします。
〇体育の授業等では、水筒を運動場、体育館、プールへ持参し、適時、給水タイムをとり水分補給します。
〇暑さ指数に従って学習や活動を制限します。
<お願い
〇「早寝・早起き・朝ごはん」が熱中症対策の基本です。規則正しい生活を心がけ、特に、朝ごはんはしっかりととらせてください。
〇登校時は、帽子の着用 をお願いします。汗ふきタオルや水で濡らした冷却用タオルがあれば便利です。
〇 登下校はマスクを外すよう声をかけてください。 また、大声や私語は控えるよう声をかけてください。
〇水分補給のため、お茶は多め に持たせてください。2本目になる場合は、市販のペットボトルのお茶でも構いません。( 水筒やペッ トボトルに記名をお願いします)
〇体調が悪い日には、無理をせず、家でゆっくり休ませてください。

(416KB)

- Topics Board -