戻る
■ 第2回学校運営協議会2025.10.30

 昨日、10月29日(水)に第2回学校運営協議会を行いました。5時間目に道徳の授業を参観していただいた後、2学期の真野中学校の様子、全国学力学習状況調査の結果、学校評価についての説明をしました。
 
 続いて、生徒会執行部と地域のみなさまとの懇談会を行いました。テーマは「地域行事への真野中生の参加」でした。真野中生からは「鯉のぼり祭り、真野北サマーフェスタが印象に残っている。地域のみなさんとのつながりが深まり、地域行事が地域のみなさとの支えによって運営されていることがわかった」「もっと地域行事に参加して地域を盛り上げたい」と意見がありました。地域のみなさまからも「中学生が行事に参加してくれると元気になる」「地域行事は当日の運営だけでなく、実施するまでの準備も大変なので中学生の力をかりたい」「地域のあちこちで行事が行われている。できるだけ足を運んでもらって地域をもっと知ってほしい」と意見をいただきました。地域のみなさまは真野中学校のこと、真野中生のことを、いつも温かく、微笑ましく見守っていただいています。これからも地域のみなさまと連携しながら地域に元気を送ることができるようにしていきたいと思います。
 
 学校運営協議会のみなさま、お忙しい中ありがとうございました。学校運営協議会が架け橋となり学校と地域のつながりを深め未来の地域を担う真野の子どもたちを一緒に育んでいきたいと考えています。今後も引き続きご支援・ご協力をよろしくお願いします。