今日は中間テスト1日目です。中間テストに向けて計画的に学習を進めることができたでしょうか。提出物を仕上げることはできたでしょうか。テストに向けて真野中生のみなさんは落ち着いて授業に取り組み、まのまるっと教室にも積極的に参加して「頑張ろう」という気持ちが表れていました。
今日は3時間のテストです。自分が学習したたことをすべて出し切ってください。テストの採点をしているとケアレスミス(計算間違い・英単語のスペルの間違い・問題の読み違い)がよくあります。時間いっぱい何度も見直しをして最後まであきらめずに取り組んでください。大切なのは自分の力を出し切ることです。
今日はいつもより早めに登校して中間テストに向けて最後の確認をする真野中生の姿がたくさんありました。歩きながら教科書を見ながらポイントの確認する生徒もいました。懸命に頑張ろうとする姿はとても良いです。
朝学習の時間もみんながテストに向けてタブレット、教科書、ワークなどを見直しをしていました。教室が静まりかえっていました。
今日の1時間目は全学年が技術・家庭のテストに取り組んでいます。時間をいっぱい使いながら学習してきた成果を解答用紙に書き込んでいました。
中間テストはもう1日あります。今日は午後から自分のために使うことができる時間があります。明日の3教科のテストに向けて集中して取り組んでください。
Do Your Best!!
|