学校日記
2024/02/29
(2/29) ひまわり:休み時間
休み時間の教室の様子です。

2024/02/29
(2/29) 6年:自分の学習
国語テストを受けた後、自分の学習で図工の続きや漢字学習に取り組んでいました。


2024/02/29
(2/29) 4年:帯分数の計算
算数科。分数のたし算・ひき算に取り組んでいます。



2024/02/29
(2/29) 5年:立体の特ちょう
算数科。立体の形でなかま分けをしました。その特ちょうを調べます。



2024/02/29
(2/29) 3年:テスト返し
テストを返してもらいました。直して復習します。



2024/02/29
(2/29) 2年:2年のまとめ
算数科のまとめに取り組んでいます。



2024/02/28
(2/28) 4年:おもしろボックス
図画工作科。家から持ってきた材料を使ってつくっています。



2024/02/28
(2/28) 5年:サッカー
体育科。ドリブルとシュートの練習をしました。



2024/02/28
(2/28) 3年:市の発展をめざして
社会科。大津市の発展のために自分たちができそうなことを考えました。



2024/02/28
(2/28) 6年:国語テスト
国語科『メディアと人間社会 大切な人と深くつながるために』のテストを受けました。


2024/02/28
(2/28) 1年:大なわとび
運動場で大なわとびにチャレンジしました。



2024/02/28
(2/28) 1年:体育館
体育科。このあと、風船バレーとリレーに取り組みました。



2024/02/28
(2/28) 2年:テープ図
算数科。テープ図をつかって、問題を考えました。



2024/02/28
(2/28) 3年:くぎ打ち
図画工作科。まっすぐにくぎを打ちます。



2024/02/28
(2/28) 6年:私にもできるSDGs
理科。SDGsの中から気になったひとつを選んで調べました。



2024/02/28
(2/28) 4年:算数テスト
算数『立体』のテストを受けました。


2024/02/28
(2/28) 5年:ミラーステージ
図画工作科。ダンボールにミラー工作紙を使ってつくります。


2024/02/28
(2/28) ひまわり:算数
4年生は『分数のたし算・ひき算』の学習です。


2024/02/28
(2/28) 1年:ずうっと、ずっと、大すきだよ
国語科『ずうっと、ずっと、大すきだよ』
エルフについてぼくやかぞくの気持ちを考えました。



2024/02/28
(2/28) 2年:タブレット
タブレットを使って復習をしていました。

