お知らせ

2023/11/26
第5回田上中ポイ捨てクリーンウォークについて
本日、11月26日に予定の田上中ポイ捨てクリーンウォークは、予定どおり実施いたいます。最終回となるボランティア活動です。8時までに田上中グラウンドに集合ください。
2023/10/15
第4回田上中ポイ捨てクリーンウォーク
本日、10月15日(日)に予定しておりました第4回田上中ポイ捨てクリーンウォークは、朝からの雨雲も過ぎ、予定どおり実施いたします。
朝8時からの活動開始となります。田上支所前にご集合ください。ともに汗して「ふるさと田上」を美しくし、来週の関津かかし祭を盛り上げましょう!
2023/10/10
学校生活のルールやきまりの見直しについて
 校則は、一人ひとりの生徒が、健全に、安全に、かつ、安心して学校生活を送り、よりよく成長していくために設けられるものです。生徒が心身の発達の途中にあることや学校が集団生活の場であることなどから、学校教育においては、一定のきまりを設け、社会規範の遵守について適切な指導を行うことはとても大切なことです。そのため学校の教育目標に照らして定められる校則は、教育的意義を有しています。しかしながら、その内容については、価値観の多様化など学校を取り巻く社会環境や生徒の状況などが常に変化するため、生徒の実情、保護者や地域の考え方、社会の変化などを踏まえたものになっているのか、絶えず検証・見直しをする必要があります。
 そこで、田上中学校においては、次の「校則見直しに関するスケジュール」に基づき、今年度、校則の見直しを進めてまいります。
 保護者の方をはじめ、地域の皆様にもご協力をいただければと考えておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

(238KB)

2023/09/18
第3回田上中ポイ捨てクリーンウォーク
本日、9月18日(祝)の田上中ポイ捨てクリーンウォークは、予定どおり実施いたします。
朝8時からの活動開始となります。上田上市民センター前にご集合ください。念のため、雨具をご持参ください。
ともに汗して「ふるさと田上」を美しくしましょう!
2023/08/19
第2回田上中ポイ捨てクリーンウォーク
本日、8月19日(土)に予定しておりました第2回田上中ポイ捨てクリーンウォークは、予定どおり実施いたします。朝8時からの活動開始となります。里町児童公園にお集まりください。タオルや水分の準備もよろしくお願いいたします。ともに汗して「ふるさと田上」を美しくしましょう。
2023/07/08
田上中ポイ捨てクリーンウォーク
本日、7月8日(土)に予定しておりました「第1回田上中ポイ捨てクリーンウォークは、予定どおり実施いたします。
朝8時からの活動開始となります。稲津南児童公園にお集まりください。ともに汗して「ふるさと田上」を美しくしましょう。
年度当初
学校からのお知らせ
原則、配信アプリtetoruを利用してお知らせさせていただいております。
学校で配布した資料等をご確認ください。

- Topics Board -