できごと
子どもたちの学習や活動の様子を随時お伝えしていきます。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

修学旅行28
2017/11/21

いよいよお好み焼きです。
みんなで広島を満喫しています。
メッチャ美味しいで〜す。

修学旅行27
2017/11/21

無事、平和学習も終わり原爆ドームを離れて
広島駅に向かいます。
広電の中です。

修学旅行25
2017/11/21

平和のセレモニー続々編です。
平和のセレモニー終了後、外国人観光客の方々が
6年生の作ったピースアートに関心を持ち
写真を撮っていました。
その後、その外国人の方とガッチリ握手をしました。

修学旅行24
2017/11/21

平和のセレモニーです。

6年修学旅行23
2017/11/21

平和セレモニーです。
被爆者の方々に黙祷を捧げ、平和への思いを誓いました。
これからしっかり平和について学びましょう。

修学旅行22
2017/11/21

朝ごはん。
子どもたちは元気で、班の友達と楽しく朝食を
楽しんでいます。
朝食会場から見える原爆ドームです。
よい平和学習になるよう願っています。

6年修学旅行21
2017/11/21

おはようございます!
2日目のスタートです。
夕べはぐっすりねて、みんな元気におきだしました。
今日も1日無事に過ごして瀬田に帰りましょう。

修学旅行20
2017/11/20

1日目も終わりです。
明日の平和学習に備えて22時消灯です。
おやすみなさい。

修学旅行19
2017/11/20

貴重なお話しを目と耳と心で聴きました。
畠山さん、私たちのためにありがとうござい
ました。
本当に今、ここでしかできない学習を重ねています。

6年修学旅行18
2017/11/20

被爆体験講話が始まりました。
今しか聞けない貴重なお話を聞いて、平和について学んで欲しいと思います。そして、明日の平和公園の学習とリンクさせて、平和の大切さを感じて欲しいです。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -