体力向上に向けて
体力向上 東スポ表彰式
2019/03/01
6年生を送る会で全校が集まる中、東スポの表彰式が行われました。
優勝は、青組でした。
おめでとう!!

去年から始まった東スポ。
今年と去年の比べると得点は大幅にアップしました。
また、体力テストの結果も上がりました。
これは、瀬田東小のみんなが、一生懸命頑張った証です。
素晴らしいです。

「元気があればなんでもできる」

来年もみんなで頑張って来ましょう!

OTSEスーパートライ
2019/02/17
大津No.1を決めるチャンピオン大会が2月16日(土)に皇子山体育館で行われました。
ここには、厳しい予選に勝ち抜いた精鋭達しか出ることができません。
瀬田東からは、以下の6名が出場。

前跳び:倉橋 蜜
前跳び:久保柚香
二重跳び:長谷川光春
はやぶさ:川瀬遥大
はやぶさ:塩平芽依
シャトルラン:橋壮太

みんな、瀬田東代表として一生懸命頑張りました。
とても立派な姿でした。

また、来年もこの素晴らしいステージに立てるよう頑張っていきましょう!!

体力向上 東スポ得点
2019/02/15
1月の東スポの得点が発表されました。
今月は、いつもの体育の宿題の得点と大縄大会の参加者による得点が加算されました。
以前と、青組が1位で頑張っています。
最後まで頑張り続けるという素晴らしい姿勢を見せています。
それに続いて、緑組が伸びてきました。
今年度も残すところ1ヶ月と少し。
来年度に繋げるためにももうひと頑張りしていきましょう!!
そして、みんなで強い体と心を作りましょう!!

体力向上 大縄大会(高学年)
2019/02/01
大縄大会最終日。
高学年の部が行われました。
今まで培ってきたものがある高学年はやはり凄かったです。
気迫、闘志、そしてクラスの団結力が目に見えて分かりました。
下学年にとっては、憧れとなっていました。
大縄を通して学んだことを生かして、学年末頑張って欲しいです。

【結果】
5年生の部
優勝 4年1組 494回

6年生の部
優勝 6年2組 574回

体力向上 大縄大会(低学年)
2019/02/01
低学年の大縄大会が行われました。
元気で明るい声が体育館に響き渡りました。
2年生はもちろん、初めて大縄にチャレンジする1年生も一生懸命回る繩に飛び込みとんでいました。
仲間を励ます声が飛び交ったり、結果を聞いて泣いて喜ぶ子がいたり、とっても素敵な姿が見られました。
子どもたちは、今までの頑張りを精一杯出しきりました。
特に1年生では、歴代最高記録が出ました。

【結果】
1年生の部
優勝 1年2組 221回(歴代記録)

2年生の部
優勝 2年5組 300回

体力向上 大縄大会(中学年)
2019/01/30
中学年の大縄大会が行われました。
体育館にはたくさんの人が集まり、「はい、はい、はい」というリズム良い掛け声と周りの声援が体育館中に響き渡りました。
また、張り詰めた緊張感のある素晴らしい雰囲気となりました。
子どもたちは、今までクラスで練習してきた成果を出しきりました。
特に3年生では、歴代最高記録が出るなど素晴らしい結果でした。

【結果】
3年生の部
1位 3年1組 451回(歴代記録)

4年生の部
1位 4年5組 483回

体力向上 大縄大会
2019/01/22
1月30日、1月31日、2月1日に大縄大会が行われます。
それに向けて、それぞれのクラスで一生懸命取り組んでいます。
休み時間になると、体育館は大賑わい。
凄まじい活気です。
クラスで協力して、目標に向かって頑張ってほしいです。

タグラグビークラブ 近畿大会
2019/01/21
サントリーカップ近畿大会が大阪の鶴見緑地で行われました。
滋賀県からは予選を勝ち抜いた、瀬田東小、草津の山田小、東近江ラグビー少年団が出場しました。
結果は、新庄(和歌山)に勝利、西野(京都)、都跡(奈良)に負け、1勝2敗で近畿プロック予選敗退となりました。
近畿ベスト8という目標は達成できませんでしが、みんな、最後の最後まで一生懸命走り抜き、力を出しきりました。
限られた時間の中で本当によく努力してきたと思います。
タグラグビーを通して学んだことをこれからの人生に生かしてほしいと思います。
最後に、たくさん応援に来て下ったり、今まで支えてくれた地域の皆さんや保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

タグラグビークラブ 近畿大会直前
2019/01/18
1/20(日)大阪の鶴見緑地でサントリーカップ近畿大会です。
今日、試合前の最終ミーティングが長休みに行われました。
戦術面の確認とメンタルについての話でした。
保護者の方、地域の方、学校の先生方、友達。
たくさんの人が応援してくれています。
滋賀の代表、瀬田東の代表としてプライドを持って戦い抜きましょう!

体力向上
2019/01/11
今年も大輪の季節がやってきました。
続々と練習に取り組むクラスが増えています。
大縄を通して、体力向上はもちろん、仲間との協力する尊さ、目標達成に向けて努力する素晴らしさを学んで欲しいです。

前ページTOPページ次ページHOMEページ
- Topics Board -
Skin by Web Studio Ciel