体力向上に向けて
タグラグビークラブ クリスマスカップ
2018/12/15
今年最後の大きな大会、クリスマスカップにタグラグビークラブが出場しました。
クリスマスカップは、全国から全国大会クラスのチームが集まるレベルの高い大会で、長浜ドームという素晴らしい環境の元行われました。
瀬田東からは、約20名が参加し、タグラグビーを楽しみました。
レベルの高いチームと試合することで、大きな刺激と学びがありました。
AチームのRed Batsは、1月20日の近畿大会へ向けてさらなる飛躍を期待します。
目標に向かって頑張れ!!

体力向上 OTSUスーパートライへ向けてB
2018/12/13
今日は、OTUSUスーパートライへ向けての測定会最終日。
種目は大縄でした。
どのチームも協力して一生懸命取り組んでいました。
なかなかの好記録。これは、3学期の大縄大会も楽しみです。

他には、短縄で再挑戦する子どもたちも測定しました。
1年せいから6年生まで本当に多くの子どもたちがチャレンジしていました。
素晴らしい姿でした。

さぁあとは、記録を登録し、結果を待つだけです。
今年は、瀬田東から何人の人がOTSUスーパートライへ出場できるのでしょうか。
とても楽しみです!!

体力向上 OTSUスーパートライへ向けてA
2018/12/12
今日の種目は短縄。
1分間の高速縄跳びです。
1年生から6年生まで、多くの子どもたちが参加してくれました。
何度も何度も挑戦する姿は、とても素晴らしかったです!!
すごく良い記録も出たので、本大会への出場に期待が持てます。
明日が最終日。
みんなで、頑張ろう!!

OTSUスーパートライへ向けて@
2018/12/11
来年2月のOTSUスーパートライへ向けて、今日はシャトルランの測定会がありました。
体力自慢の子どもたち、走ることが大好きな子どもたちが、集まりました。
1年生から6年生まで、一生懸命走りました。
温かい応援がとっても素敵でした。
さぁ、この中からOTSTスーパートライへ参加できる子は出るのか?!
明日は、短縄です。

さわやかランニング
2018/12/04
昼休みは、ヒガリンピック。
長休みは、さわやかランニング。
冬の体力向上。子どもたちは、頑張っています。
さぁ、さわやかマラソンまであと少し。
自分の目標を達成するために、みんなで走ろう!!

タグラグビークラブ メダル授与
2018/11/27
サントリーカップの滋賀県大会で準優勝した、瀬田東小学校タグラグビークラブの「瀬田東 Red Bats」
校長先生からメダルの授与をして頂きました。
子ども達は、達成感、満足感のあるとても良い顔をしていました。
また、新たな目標を掲げて頑張っていこう!
本当におめでとう!!

ヒガリンピック 2日目
2018/12/04
今日もヒガリンピックの標準記録を上回った強者が集まり、しのぎを削りました。
どの種目もハイレベルな戦い。
素晴らしかったです。
そして、今年は見ている人たちの応援も素晴らしかった。
運動をする人。支える人。
どちらも、とっても素敵です。

ヒガリンピック 1日目
2018/12/03
今日はヒガリンピックの1日目。
厳しいヒガリンピックの参加条件をクリアした強者ばかり。
みんな一生懸命跳んでいました。
とっても上手でした。
素晴らしかったです。
明日も頑張りましょう!!

さわやかマラソンに向けて
2018/11/28
スポーツセンター委員会企画で、さわやかマラソンに向けて休み時間に全校で走る、業間マラソンがはじまりました。
一生懸命に走る姿はとっても素敵です。
しっかりと目標持って頑張って欲しいです!!

タグラグビークラブ 滋賀県準優勝!
2018/11/25
サントリーカップの決勝ラウンド。
先週の予選から一皮むけた「瀬田東 Red Bats」がここにいました。
「スイッチ!」を合言葉にプラスの声掛けに溢れる試合運び。
校長先生の激励もなり、さらにパワーアップ!!
1試合目から怒涛の4連勝で一気に決勝へ。
決勝では、前回全校ベスト8の山田に敗れはしたものの堂々の準優勝。
見事、目標に掲げていた「近畿大会出場」の切符を手にしました。

この子達の努力と強さは本物です。
素晴らしいチームに成長しました。
これからも他のタグラグビークラブの仲間の気持ち、そして瀬田東の看板を背負って、滋賀県代表として頑張って欲しいです。
本当におめでとう!!!

前ページTOPページ次ページHOMEページ
- Topics Board -
Skin by Web Studio Ciel