体力向上に向けて
タグラグビークラブ 東近江市ラグビーフェスティバルティバル
2018/09/29
タグラグビークラブのメンバーが、布引グリーンスタジアムで行われた東近江市ラグビーフェスティバルに参加しました。
他校のチームやクラブチームのメンバーと一緒に合同練習をしました。雨が降っていましたが、初めて出会うタグ仲間と楽しくタグラグビーができまきました。そして多くの学びと刺激がありました。
午後から、トップチャレンジの近鉄ライナーズや栗田工業の試合のエスコートキッズもさせてもらいとても良い経験になりました。
この経験を生かしてサントリーカップに向けて頑張りましょう!

運動会へ向けて 休み時間の光景
2018/09/18
運動会へ向けて休み時間が盛り上がってきました。
休み時間になると、すぐにバトンを持って運動場に繰り出す子ども達。
ペアとそしてクラスの仲間と励まし合いながらバトンパスの練習です。
素晴らしい光景です。
これからさらに盛り上がることを期待しています。

タグラグビークラブ 放課後練習
2018/09/12
放課後、小雨が降る、グランド状態の悪い中、タグラグビーをしている子たちがいました。
その子達は、タグラグビークラブの子達で、自主的に声をかけあって練習していたのです。
驚きました。素晴らしいです。
偉大な先輩達を超えるため。そして、自分たちの目標達成のために、これからも仲間と一緒に一生懸命頑張って欲しいです。

体力向上 スポーツランキング表彰
2018/07/20
スポーツランキングの立ち幅跳びの部で、1年生と3年生が大津市で優勝しました!!
とても素晴らしいことです。
瀬田東のみんなは、たくさんこのスポーツランキングへ挑戦してくれました。二学期も大津市チャンピオン目指して頑張っていきましょう!!

タグラグビークラブ 講習会
2018/07/15
晴天の下、布引グリーンフィールドでタグラグビー講習会がありました。
子どもたちは、猛暑の中、チームごとに話し合いながら一生懸命プレーすることができました。
自分たちで考えて行動することができるのが瀬田東の子どもです。
自分たちの課題をしっかり捉えて、サントリーカップに向けて頑張っていきましょう!!

スポーツランキング~立ち幅跳び~(高学年)
2018/06/29
立ち幅跳びの最終日。
今日は、高学年が集結しました!!
とっても力強いジャンプ。さすがです。
今日は、応援団も来て盛り上げていました。
本当にみんな「はんばないって〜〜」

スポーツランキング~立ち幅跳び~(低学年)
2018/06/28
今日は、立ち幅跳び低学年の部。
蒸し暑い中、たくさんの子ども達が参加しました。
6年生が1年生を教室まで誘いに行って、体育館に連れて行っている姿が見られました!!
みんなで運動してく雰囲気を作っていく。
とっても素敵な光景でした。

スポーツランキング~立ち幅跳び~(中学年)
2018/06/27
スポーツセンター委員会企画で、「スポーツランキングへ挑戦」が始まりました!
スポーツランキングは、大津市のチャンピオンを決める大会です。
今日は、中学年の日。
とっても元気の良い中学生がたくさん来てくれました!!
みんな、汗だくで跳んでいました。

タグラグビークラブ 東近江交流試合
2018/06/17
布引グリーンフィールドという素晴らしい芝生の上で、太陽が照りつける中、思いっきりタグラグビーを楽しみました。
今回は16チーム、総勢100人の子どもたちが集まりました。
瀬田東も32人もの子どもたちが自主的に参加しました。
試合が終わる度に自分達で話し合いをして、次の試合に臨む姿は素晴らしかったです。
サントリーカップに向けて頑張っていきましょう!!

東小スポーツふれあい大会 5月結果
2018/06/13
とってもよく頑張ったクラスです!!おめでとう!!

東スポは、体育の宿題を毎日したり、運動教室、運動イベントに参加したりするとポイントが入ります。
みんなで頑張って強い体と心を作りましょう!!

前ページTOPページ次ページHOMEページ
- Topics Board -
Skin by Web Studio Ciel