大石小学校 学校評価

 平成30年12月に実施した保護者および児童アンケートの集計結果をまとめました。今年度より児童へのアンケートも実施しました。ご覧になりたい方は、下のボタンをクリックしてください。全体的な結果としてはプラスの評価の比率が高く、我が子の姿や学校の対応等に保護者の皆様は一定の満足感を感じておられることが伺えます。また、保護者同様、学習への取り組みや学校生活に満足感を感じている児童が多いことが伺えます。しかし、保護者および児童ともに家庭学習やあいさつ、言葉遣いについてはマイナス評価の割合が高く、学校としては今後も課題解決に努めていきたいと考えています。

保護者アンケート@保護者アンケートA 児童アンケート

 平成31年2月19日に開催しました大石小学校 学校協力者会議にて了承していただきました学校評価表です。この評価表は大津市教育委員会にも提出いたしました。今年度は、「体力づくり」「指導改善」「保幼小中の連携」「生徒指導体制の充実」について力を入れた学校運営が学校関係者の皆様にも評価されたことをうれしく思っております。引き続き、道徳教育の充実や保護者の子育て支援、特別支援教育の充実について、改善に努めて参りたいと思います。

学校評価表

戻る