お知らせ

2021/02/10
お知らせB
教育委員会から連絡がありましたので、お知らせします。

(1225KB)

2021/02/10
お知らせA
教育委員会から連絡がありましたので、お知らせします。

(1190KB)

2021/02/10
お知らせ@
教育委員会から連絡がありましたので、お知らせします。

(1227KB)

2020/12/01
学校の臨時休校措置にかかる保護者の皆様への連絡について
大津市教育委員会から以下の連絡がありました。
学校だよりでもお知らせしましすが、ホームページでもお知らせいたします。

学校において感染者が判明すると、大津市教育委員会と協議のうえ、感染の拡大を防ぐため臨時休校等の措置をとる場合があります。その判断は、夜間や休日に行う場合や、児童が登校後に行う場合が考えられます。その際、児童の健康、安全を第一に考えると、保護者の皆様には、急なお知らせとなることをご理解いただき、また、急なお迎えを依頼することがありますことを併せてご理解いただきますようお願いします。
新型コロナウイルス感染症は、いつ誰が感染してもおかしくない状況にあります。感染者が判明した際には、正しい理解のもと、根拠のないうわさや風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いします。
2020/10/23
マスクの着用について
本日、子どもたちにマスクの着用について再度指導しました。

登下校中…気温も下がってきたので着用します。

体育等の運動中…着用しなくてもいいです。

学習等の学校生活中…着用します。(音楽の学習では外すことがあります。)

保護者の皆様にも「ソーシャルディスタンスを保つこと」・「マスクを着用すること」については、児童に見本を示していただきながらご家庭でもご指導願います。
2020/09/01
文部科学大臣からのメッセージ
保護者・地域の皆様あてにメッセージが届いておりますので掲載します。

(431KB)

2020/08/18
熱中症にご注意ください
熱中症対策として以下の点にご注意ください。

@十分な睡眠、朝食を摂取すること。
A健康状態を把握すること。
B水筒を必ず持参すること。また多めに持参すること。
C帽子をかぶる、日傘さすなどすること。
D登下校時に気分が悪くなったら見守りしてくださっている方に相談すること。 
2020/05/22
感染症対策について
感染症対策についてです。

(160KB)

- Topics Board -