1年生へのお知らせ

2024/04/11
国語科「書くことたのしいな」
今日は、鉛筆の持ち方に気をつけて直線を書く練習をしました。

86-1.jpg

2024/04/08
ご入学おめでとうございます。
本日、笑顔いっぱいの一年生の子どもたちが入学しました。子どもたちが仲間と共に明るく元気に学校生活を送れるよう、担任一同、力を合わせて努力してまいります。保護者の皆さまと力を合わせ、お子さまの成長を見守っていきたいと願っていますので、どうか皆さまのご協力をお願いいたします。

85-1.jpg

2024/03/22
ありがとうございました
今日が今年度最後の日となりました。この1年間、子どもたちは本当に大きく成長されました。勉強や遊び、行事など、たくさんのことに前向きに取り組んできました。子どもたちの挑戦に関わることができ、特等席で成長を見守ることができたこと、大変嬉しく思います。保護者の皆様におかれましては、温かく見守ってくださいましたこと、感謝申し上げます。ありがとうございました。
子どもたちが2年生でも、笑顔で元気よく学校生活を送られること、そしてさらに大きく成長されることを心から願っております。

写真は終業式の様子です。作文発表や、全校に向けて春休みのくらしについて話すお手伝いをしてくれました^ ^

84-1.jpg84-2.jpg84-3.jpg

2024/03/15
1年間の思い出を絵と文で
1年生の終わりを目前に、今週は1年間の出来事を振り返る週となりました。1年間の中で1番心に残った思い出を、国語では作文に、図工では絵にしました。「あんなこともあったなー」「こんなこともあったなー」とたくさんの思い出を振り返り、どの出来事にするか迷う姿が見られました。1年生として学校に登校するのはあと3日です。2年生で良いスタートがきれるよう、残りの3日間を大切に過ごしたいと思います!

83-1.jpg83-2.jpg83-3.jpg

2024/03/08
野球しようぜ!
今日は待ちに待った、大谷選手のグローブが1年1組にやってきました!
雄琴小学校で決めたグローブのルール『大谷ルール』をみんなで確認してから、早速外に出てグローブをはめてキャッチボールをしました。
初めて野球のグローブをはめてキャッチボールをする子もいましたが、大谷選手からもらったグローブを嬉しそうにはめて、キャッチボールを楽しむ姿が見られました^ ^
日本を代表するスーパースターを身近に感じられたひと時でした。大谷選手に感謝です!

82-1.jpg82-2.jpg82-3.jpg

- Topics Board -