大津市立南郷小学校校章大津市立南郷小学校

琵琶湖から流れ出る唯一の川,瀬田川のほとりにあり,校舎の窓から瀬田川洗堰が見える児童数537名の学校です。
平成29年度で創立39周年を迎えます。







1年生 プール頑張っています!

プールの授業が始まりました。楽しく頑張っています。まずは顔をつけるところからチャレンジです☆IMG_7350.jpgIMG_7379.jpgIMG_7382.jpg
■ 学校の様子・更新情報 > □ 1年生のページ | - | -

1年生ニコニコフェスタ☆

6月22日(木)の5時間目に1年生のニコニコフェスタがありました。しっぽとり、とても楽しかったです。お忙しい中、来ていただいた保護者の方々、ありがとうございました。CIMG6448.jpgCIMG6464.jpgCIMG6496.jpg
■ 学校の様子・更新情報 > □ 1年生のページ | - | -

あさがおの双葉がでました

今週の月曜日に双葉が出たのをみて、子どもたちは大喜びでした。5つまいた種のうち、発芽した3つだけ学校で育てます。たくさん芽が出た人は来週の金曜日に持ち帰る予定です。またお家で育ててください。CIMG7485.jpgCIMG7488.jpg
■ 学校の様子・更新情報 > □ 1年生のページ | - | -

交通安全教室がありました。

今日の4時間目に交通安全教室がありました。横断歩道のわたり方や、止まっている車に近づかないなど詳しく教えてもらいました。車に乗せてもらって、車の死角もわかりました。
CIMG8257.jpgCIMG8265.jpgCIMG8283.jpg
■ 学校の様子・更新情報 > □ 1年生のページ | - | -

頑張って歩いた校外学習

昨日の雨が嘘のように晴れてさわやかな一日になりました。晴嵐台までの山道を元気な足取りで歩きました。一番楽しみにしていたお弁当の時間はニコニコ笑顔でした。クラス写真も笑顔で撮ることができました。CIMG7428.jpgCIMG7425.jpgCIMG7421.jpgCIMG7401.jpgCIMG7430.jpg
■ 学校の様子・更新情報 > □ 1年生のページ | - | -

粘土を使っていろいろ作ったよ

図画工作の時間に油粘土を使って、色々なものを作りました。かっこいい恐竜や動物や美味しい食べ物が粘土版の上に並びました。1組粘土.jpg2組粘土.jpg3組粘土.jpg
■ 学校の様子・更新情報 > □ 1年生のページ | - | -

初めての給食

今日は待ちに待った給食がありました。当番の人も張り切って配膳しました。みんなお残し無しで美味しく食べることができました。
給食 2組.jpg給食 1組.jpg給食 3組.jpg
■ 学校の様子・更新情報 > □ 1年生のページ | - | -
1/1