戻る
■ 1学期も残り1か月〜いい締めくくりを〜2024. 6.19

 月日が流れるのは本当に早く、1学期も残すところ1か月になりました。新しい学年、新しいクラスで過ごしてきた2か月あまりの学校生活をどのように感じていますか。

 始業式や入学式で話をした「誰もが居心地のいい学校」になっているでしょうか。人に嫌な思いをさせる言葉や行為、自分のことしか考えていない発言や行動はなかったでしょうか。SNSのやりとりで人を傷つける発信はなかったでしょうか。

 「今日まで」の自分を振り返り、良かったところ(成果)と良くなかったところ(課題)を整理してみてください。そして、「今日から」、成果は継続して、課題は改善して、誰もが1学期を気持ちよく終えることができるようにしましょう。

 がんばる仲間を紹介します。6月11日(火)に晴天のもと皇子山陸上競技場で大津市総体陸上競技の部が行われました。真野中学校陸上競技部はチームが一つとなりそれぞれの自己ベスト・チームベストを目指して大会にのぞみました。おもな結果です。

1年男子100m    3位 1年女子800m     1位
1年男子1500m   2位 2年男子100m     2位
2・3年男子1500m 2位 低学年男子4×100mR 2位