校長として1週目、5日間が終わりました。あっという間の5日間でした。立場が違い戸惑うことが多いですが、一つずつ一つずつと自分に言い聞かせながら毎日を過ごしています。
しかし、私は真野中学校で教頭として3年務めたあと校長になったおかげで、真野中のこと、真野中生のみなさんのこと、先生たちのこと、地域のことを知っていることが大きな安心につながっています。保護者のみなさまとのつながりも大きな力になります。
いよいよ4月8日(月)から新学期がスタートします。この5日間、先生たちは真野中生が気持ちよく新年度を迎えられるように夜遅くまで準備をしていました。真野中の先生たちは本当に真野中生のことが大好きなのが伝わってきました。
真野中の生徒も真野中の先生も私の誇りです。不安もありますが真野中生と真野中の先生たちの笑顔のために自分ができるベストを尽くします。
真野中学校の正門の桜も花がきれいに咲いてきました。新学期は満開の桜のもとでスタートです。
|