写真や動画等の取材について

平成29年 4月 1日

保護者の皆様へ

大津市立堅田小学校
校 長 松井  朗

写真や動画等の取材について(お願い)

 保護者の皆様には益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
 平素は、本校教育に格別のご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 さて、平成29年度も地域の取り組みや学校行事などが年間を通じて予定されており、大津市の広報や報道機関を通じて広く情報発信していくことが、地域や学校の行事等を受け継ぎ、発展させていくことが一助になればと考えます。従いまして、大津市の広報や報道機関行事等の直前の取材申し込みに対しても、積極的にお受けする方向でおります。
 つきましては、趣旨をご理解いただき、取材にご協力いただくようお願いしたいと考えます。
 しかし、様々なご事情やお考えでのもと、お子さんの活動の様子等が写真や動画の形で報道されることを好ましくないとお考えの方もあろうかと存じます。
 その場合は、各学級担任に「手紙」や「電話」で直接お申し出ください。お申し出のないご家庭については、ご理解いただけたものとさせていただけます。
 今後とも、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  ※なお、取材協力の了承期間は、お子さんの卒業までとさせていただきます。
   次年度以降に事情が変わった場合には、保護者の方から各学級担任に申し出てくださるようお願いいたします。